ココロと身体の元氣サロン



【みらいはーと♥️】主宰。

縄文式健康法とアクセスバーズで

開運体質へ🌈

ご自愛あげあげ『神名ワーク』ご予約受付中☘️


菊池幸代通称「菊ちゃん」です。


ソルトセラピスト講座


いよいよ最終回


本当は一番初めに

書こうとと思っていたこと



それは私がなぜ

「ソルトセラピスト」なるもののを

学ぼうと思ったのか‼️




私は若い頃からずっと便秘続き

偏頭痛、体調不良の

オンパレード‼️

そしていつもお疲れモードえーん


究極のマイナス思考


くよくよ過去のことを考え

あの時こうしとけば

あの時ああしとけば


私がこうだったから

こうなったんだーえーん


自分が苦しくなると

夫のせいにしたり

子供を叱ったりガーン


もう最悪の奥さんでお母さん



そして5年前の左膝骨折

入院生活4ヶ月


その2年後

また同じ左膝骨折


お産以外で入院した経験もなく

突然救急車で運ばれて

動くこともできず

入院生活



ものすご〜く自分と

向き合うしかなかった



神様からもらった

貴重な時間



それも2度も笑い泣き



否が応でも

自分と向き合うしかなかった



一度目でしっかり向き合った

つもりだったけど


今から思えば足りなかったんだね



そして怪我から回復して

すぐに知ったのが

神宝塩


舐めてみてその味にびっくり


身体に馴染む


すぐにお取り寄せして

使い始めて

もうすぐ3年目

(お塩のコマーシャルではありません)



その使っていく中で

今まで知っていた健康情報

むかーし 

勉強した生理学や病理学

公衆衛生学などにはない

健康回復の考え方



『病気の根本的原因が思考にある』

ということを基本におき


自分の発する言葉や

考え方

口にするもの変えていく




少しづつ少しづつ

変化し始めてる



もちろん一足飛びに

変われるはずもないけど

(まだ時々マイナス思考ある)



でも、行ったり来たりしながら

本当に少しづつ

変化してる



そして何より変わったのが

身体の不調の捉え方



ずっと以前は

いつ頭痛が始まるかわからなかったので

いつも鎮痛剤を持ってたり

便秘になると便秘薬

なんてことがしばしば



今はというと

体調の変化を

心の変化と捉えて

心を見つめるようになった。


体調はいつも同じでなくていいし、

環境も変わる


身体はそれに対応しようとするから

自然に変化していく


その変化が環境に対応するのと

誤差が生じた時に

体調が悪く感じたり


それまで溜まったものを

出すのにも

身体は一生懸命



生きてるってそういうこと



健康回復をしていくには

一足飛びにはいけない



辛い反応が続いたり

することもあるかもしれないけど


身体は常に良くなろうとしてる


身体は健康回復の仕方を知ってる


身体に出てくる反応は

身体を守るために出てくる



安易に薬に頼ることなく

自分の身体を信じて

自分を大切に生きていこう




ソルトセラピストとして

何かが伝わればいいなあと思って

このシリーズを書きました。


誰かの心に届くといいなあ💖





次回からは

縄文式健康法について

書いていきたいと思います。

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップチューリップ赤チューリップ


あなたはあなたのままでいい!

本当は、愛されていること氣づいて

自分をもっと好きになろう!・・・・をテーマに



みんなが、本来の自分に戻り

エネルギーに満ちた明るい毎日を

幸せを感じて笑顔で過ごせるような世界を

創る活動実践中


みらいはーとメニューを見てね♡



みらいはーとメニューを見てね♡



菊ちゃんの詳細情報はこちらからどうぞ



お友達登録お待ちしています💛