心と身体と食のつながりを整え
喜びに満ちた未来の創造へと導く
ココロカードセラピスト&カウンセラー
ナチュラルフードコーディネーター
宮崎県国富町でみらいはーと主催
菊池祥代(菊ちゃん)です。

 



今日も空を見上げて


幸せな気分に浸っている菊ちゃんですドキドキ音譜ドキドキ




ふっと今日こんなことを思ったので


書いてみました。




 


 39年と半年


主婦をやってきて照れ






すごいと思わないニコニコ






私、よく頑張ってきたと思うなあ👏👏👏






夫が出張でいなくても


仕事で残業をしながらでも


休む間もなく


主婦をやってきた〜





そうやってやってきた人は



たくさんいるよね






私より



もっともっと



頑張ってきた人もたくさんいると思う






いつも他の人と比べて


私はまだ頑張りが足りないんだー


って思い込んでた





 


他の人はちゃんと家事してる



他の人はちゃんと子育てしてる



他の人は


ちゃんと、


ちゃんと、


ちゃんと





いつもいつもできてない自分に


ダメ出しばかり




いつも



自己嫌悪



罪悪感








そんな自分にさよならしたからこそ



今の自分がある








けど、初めの頃はね


さよならをするって


自己嫌悪や罪悪感を


なくすことって


捨てることって


思ってたね








あのね


自分を変えるって


自己嫌悪や罪悪感を


持ってる自分


ダメなところしかない自分


そんな自分を認めるってことだった






えっ‼️



そうなんです‼️ 




罪悪感や嫌悪感持ってる自分


ダメなところばかりの自分を


自分で認める




嫌だ〜〜〜‼️






認めたくない





もっと頑張ればできるようになるはず






あれっ⁉️






できるようなるはず⁉️





ってことは



できない自分を認めてる(笑)





笑笑





そう‼️



私はできない人なのを


知ってた






それを認めたくなかっただけ






えーっ‼️






私ってできない、



ダメな人だったって



受け入れる








そうしたらね



できない私が


結構頑張ってきてたんだって


自分が凄いことに氣づけるよ。







私頑張ってたんだ〜




すごくない⁉️



ってことになる。






結果



自己嫌悪も罪悪感も



無くなってしまったウインクウインク






自己嫌悪や罪悪感にさよなら👋






そしてね


あることに氣づいたよ




もっともっと頑張らないとと

思っていた時って

周りの頑張ってない人を

裁いてたあせる




この人はダメなは人

こんなこともできてないし

あんなこともできてないって





でもね、自分ができない人だったって

認めたらね

周りのできない人を

裁かなくなったビックリマーク





つまり認められるようになったラブラブ






自己嫌悪の塊だった頃

他人を変えよう変えようとしてたドンッ



いつも他人に腹を立ててたパンチ!





自分が自分を受け入れるようになったら

周りが変わって見えた音譜音譜音譜音譜







「他人と過去は変えられない

 自分と未来は変えられる!!」って

聞いたことあるけど



自分を受け入れたら

過去の出来事の受け取り方も変わる



周りの人や出来事の受け取り方も変わるクラッカー






つまり、自分が変われば


全てが変わるニコニコ




そして幸せがいっぱいになるドキドキドキドキ





これすごいよね〜‼️














 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2020最終開催

 

みらいイベント

 

今回 新メニュー

🟡salon de kei

 ☆手相鑑定 20分2,000円

 ☆アクセスボディ 30分3000円

🟣みらいはーと  

 ☆アクセスバーズ 30分2000円

 

こんなこともしてるよ

<

公式LINE登録でメッセージくださいね💕

 

 

公式LINEはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

HPはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

  (HP上部、予約・場所のバナーにお問合せフォームがあります)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

☆手作り発酵食品ワークショップ

 ○味噌作り(及び味噌を使った料理

 ○塩麹作り(及び塩麹を使った料理

 ○醤油麹作り(及び醤油麹を使った料理

 

 12月味噌作り開催します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ☆手間抜き料理教室

 

料理が苦手、
手作りしたいけど時間がない
料理がマンネリ化しているなど、
料理に対しての悩みはないですか?
 
手間抜きでも料理はできるよ
料理があまり得意ではなかった私だからできる
料理教室
  

 

 公式LINE登録お待ちしてます

公式LINEはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

☆ココロカードセッション

☆カウンセリング

随時受け付けております。

(ZoomまたはLINEによるon-lineも準備しております。)

 

 

☆ココロカードに興味を持たれた方

☆きくちゃんに会いたいと思われた方

☆手間抜きクッキングに参加したい方

 

いらっしゃったらどうぞこちらへ

       ↓

各種お問合せはこちらHPからどうぞ

 (HP上部、予約・場所のバナーにお問合せフォームがあります)

  

 

 

 公式LINE登録後、

メッセージからのお申込みもできます。

お友達登録お待ちしています💛