今年に入り、本をより多く読むようになりました。

 

行動を少し変えると、新たな出会いが重なり、自分の思考を文字にすることを知り、たくさんの氣づきを得たことがきっかけです。

 

「この本良かったよ」と、教えていただいた本は、なるべく読むようにしています。

 

そんな本が大好きな私が、昨日読んだ本

「かみさまは小学5年生」

 

この本、超~おすすめビックリマーク

 

その中のことばを、お借りします。

 

「どんないいことをすればいいかというと

たとえば相手を笑顔にしてあげたり、

相手の話を聞いてあげたり、

とてもたんじゅんなことでいい:

 

「でも、まずいいことをする前に、自分を笑顔にすること・

つくってる笑顔ではなく、幸せからくる自然な笑顔」

 

と、小学校5年生のすっみれちゃんは言うのです。

 

何気ない日常に感謝できるからこそ、自然な笑顔になる。

 

心のことにとても関心を持つようになったのも、今までの自分のたくさんの経験があったから。

 

「人間はホームランを打とうとすると、しっぱいする。

だから、ヒットでいい」

 

完璧を目指していた私は、昔の私

 

完璧でないといけないんだと、思い込んでいて、そうできない自分が苦しかったショボーン

 

自分の心は、自分でらくにできるんだドキドキ

 

みんなに笑顔になってほしいから、今月もお茶会開催します。

 

きくりんの

      「ぱっかーんお茶会」

 

9月18日(火曜日)

13時30分~15時30分まで

定員6名    場所は宮崎市内カフェを予定しています。

参加費500円(飲食代は各自でご負担ください)

心屋流 心珠塾 珠姉さんにも同席していただきます。

お申し込みお待ちしてます。

 

お申し込みはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S25155949/

 

                      フォローしてね