冥王星は
一つの星座に十年以上じっくりと滞在する
とても動きの遅い星です
そのため「個人」よりも「世代全体」のテーマを色濃く表しやすいと言われていて
「同じ時代に生まれた人たちが共通して持っているテーマ」や
「世代全体が向き合わされる課題」を表しやすいと言われます。
その世代ごとに
「ここを徹底的に掘り下げて、生まれ変わらせていこうね」というテーマを渡してくる星
的な
私は冥王星が天秤座世代で
人間関係やパートナーシップなどなど
“普通こうあるべき”という関係性のルールを
根本から見直す役割を持つ世代
だったりもします
そんな冥王星が
私の太陽星座 水瓶座にあるもんだから
えぇ、1、2年前から水瓶座にやって参りました
ほんとにそれでいいの?
その生き方、望んでたやつだっけ?
と
否が応でも
詰め寄ってくるわけです
💦
私の頭の中に飼い慣らされた
世間体警察👮と
本当の自分で生きたい!
という心の奥底からの声に
板挟み状態に
正に
今人生の改革期
あれこれ思い悩み
やっぱりこれが好き!
これやりたい!
深めたい!
という想いに素直に
冥王星期の波を
上手くのりこなして
生まれ変わらせちゃおう
と
楽しんでいきたいと思います![]()
☆Naforestのもの創りの世界

