このじめっとした気候、天気のせいなのか何なのか??


ここ2日くらい急に心身ともに落ちモードですネガティブ


昨日なんか雨は降ってないけど朝から空も外もどんより色で、なんとか午前中に1コマオンラインでPCの授業受けたけど、その授業内容でもしょっぱなからつまずいたり

質問しても説明が理解できず昇天

その上授業内容以外でも嫌なことにでくわしたりとか、休日の午前中から気分悪いわー、落ちるわー、と心で思う隙もないくらい急激にダウン⤵️


だいたいそんな時は私の場合は睡眠不足だったりお疲れめなので、たまには昼寝もいいだろう💨

てことで少々寝てふとん1


なかなか気持ちが上がらず、ようやっと夕方からアーカイブ配信のヨガやって🧘‍♀️だいぶスッキリおねがい


そのヨガの先生が

自分の気持ちがnoと言ってる時は、無理して私の動きに合わせなくていいです。休みたかったら休んでいいし、同じ動きをしなくてもいい。

と言って下さる方で。


みんなと同じようにできないと、

みんなから遅れを取った感じがしたり、できない自分がみじめに思えてしまったりもするけれど。


でもどんな時でも


『自分にも、相手にも、物事にも

ジャッジを下さなくていい』

↑これも先生の言葉なのですが。


確かに、生きてると

目の前の事をジャッジする、ていう目線で色んなこと見てるよなぁ、と気付く。


それを無くせたら、もっと心穏やかに、楽に

視点も変わって視野も広がるんだろうなクローバー


昨日はそんなクサクサした気分でいた時にゆうたさんのブログを見に行ったら目


また新たなお花に出会って、それがはじめましてのお花でしたよ、と写真を上げていて下さり、

『🤔知らない 』

て書かれてて、その表現の仕方がワタシ的にかなりツボで、ぷぷっと笑えて、笑顔になれました笑


ゆうたさんはどこまで癒し系なんですかっっ!?


そっと寄り添っていて下さるようなそのあたたかさが大好きですピンクハート



ゆうたさんがブログに上げていたこちらをちょうど今日見つけて、即買いしました!

また癒しを頂きましたイエローハーツ

ありがとうございますキラキラ






☆Naforestのもの創りの世界

image

 

 

☆Naforestの写真での表現

image