前回のブログで書きましたが、

気持ちが切り替わったら、

それだけで心身ともに変わって。


ネガティブになりすぎていたからこそ、

気分が晴れなくて体もしんどかったり


明日は仕事かー、とか前日の夜から気分落ちたり

朝も、これから仕事か、ダルっ魂


となる気持ちもかなり軽減されました!

100%ではないけれどもね笑い


完璧じゃなくてもいいのさ、

人間だもの指差し



そう、切り替わったことによって、

考え方もまた良い方に変わってこれてる事を実感していて。


今までなんて幼稚な考え方だったんだ、

て改めて自分のことが見えました目

40代でやっと気付いたのか、て真顔


若くてもそういう事ちゃんとわかってるんだろうな、てしっかりしている若者たちを見るとほんと情けなくなったりもするけれど。

(芦田愛菜ちゃんとかね、よく言われてるけど、人生何回目ですか!?てくらいに大人ですよね。)


まぁ、気付けないで死んでくよりは良かったな、て思います。


後になって冷静になってみたら、そこまで騒ぐことじゃなかったよなー、て恥ずかしくなることとか。


勝手に悲劇のヒロインぶってたけど、大した事じゃなかったよね、とか。


いつもいつも、

私はこんなに大変なんです、可哀想ですよね??

て誰かに心配してほしかった。

ただのかまってちゃんにっこり


そんな自分に気付いて

それはもういい加減卒業です👩‍🎓


そう、大したことじゃない。


つい最近も仕事で忘れたことがあって、

いつもだったら自己嫌悪に陥って、まわりの人たちに申し訳なくて、みんなの目が怖くて勝手に萎縮して焦って余計ミスする、みたいな悪循環を起こしていたけど。


ミスしても、もうしょうがないよね、て

過ぎた事いつまでも悔やんでもしょうがないから、て良い意味で割り切って

サバサバと仕事したら問題なくちゃんといつもの軌道に戻れましたグッド!



うん、この生き方の方がずっと楽だし、

沈み込まない、ニュートラルな自分でいられる🍀