真実の自分で子どもを育てる



自分の事できてないのに

人の事やろうとしてたら

それ無理じゃん


子どもを育てようとしてるけど

子どもやってるつもりだけど

自分やってるだけ


まずははあっきーは

気づかないとね


子どもやってる=大人やってる


あっきーって

のっぱらのみんな好きなら

自分の事できてから

やった方がいい


自分の事からやり遂げてね


自分の心の光とは

愛の塊


のっぱらのみんな好きでしょ?

そしたらあっきーは

嘘をついちゃダメです



真実の思いを言わないと

ダメだよね?


まだまだ嘘のあっきーがいるよ



楽校にじいろのはな



はるちゃんが学校を作りたいと前から言ってました。

小学校3年4年ぐらいまでは心を育てた方がいいよ。

それから学ぶをやればいいと思う。


自分の心やったら地球の事、自然の事やりたい❤️


そんな彼の言葉から


学校を作ろうと思いました。


産まれてお母さん幸せにしたら

自分を精一杯生きて

この世に産まれたお役目を果たしたい💕


そんな子どもたちが集う場が


ついに


10月16日

開校いたしました❤️



楽校にじいろのはなブログ




はるちゃんが行ってた自然保育のっぱらの話や

はるちゃんの話、にじいろのはなの話をFacebookライブで話しましたよ💖


良かったらどうぞ💕