涼感♪~ペパーミント・はっか石けんなど(動物実験なし) |  ぼちぼち ごった日記

 ぼちぼち ごった日記

思い付くまま 気まぐれに 気づいたときにぼちぼち 書き留めています
お役に立てたら幸いです

ありがとう
生きとし生けるもの すべてが
しあわせでありますように

慈悲 と 愛
アヒムサー

あなたとわたしの 悲しみと苦しみがなくなり

ひかりにあふれています


朝晩は涼しくなってきて、暦の上では秋。

とは言え、今日も日中は暑~い!!
まだまだ残暑は厳しそうです!

真夏に入るころにブログで紹介するつもりが、今ごろになってようやく、
ひんやり・サッパリ♪ ~ペパーミント・はっか石けん
みたいなもの書いているなんて、
ちょっとズレてますかねえ?

まあでも、これがわたしの日常やん。

いつもズレてる天然好きの天然人間です(笑)。


★Dr.ブロナー マジックソープ ペパーミント を愛用中♪


ボトルに付いていた宣伝文句を読んで、ニキビ肌が気になりだした二男が毎日コレで洗顔しています(笑)。
 男前、上がったか??
          矢印

・毛穴の黒ずみまで溶かすのにつっぱらずモデルのようなすべすべ美肌に!
・顔も体も洗え、メイクまで落とせる!
  -------
・メイクアップアーティストなど、プロの口コミから広がったオーガニック石鹸 


わたしは、体を洗っています。
刺激の強すぎないペパーミントの効果で、洗い上がりはサッパリします♪

他にもいろいろな香りがあります。

「ティーツリー」の香りのソープも使っています。
アロマに詳しい知人の話では、「ティーツリー」は、精神面を落ち着かせる効果があり、体臭を抑える効果もあるのだとか。

二男は苦手だと言いますが、わたしは結構好きな香りです。


★薄荷(はっか)せっけん :松山油脂

これは毎年夏に買っています。
もう三年ほど愛用しているでしょうか。



★男のシャンプー ・地の塩社
父ちゃん用に買いましたが、わたしも結構使いました。
スキッと爽快!
量が少なめなので、みんなで使うと早く無くなってしまいます。




★北見産はっか油 はかなり重宝しています♪

水にオイルを数滴入れてスプレーに!
また、オイルを入れた水を使い、おしぼりにしても気持ちいいです。
かなりの涼感があり、持ちが良くリフレッシュします♪
はっかの香りが好きな方にはおススメです。

オイルは少量で充分。入れすぎ注意!
ボトルタイプがお得ですが、そのままでは使いにくいので、スポイトが必要です。
肌質によっては、合わない場合があるかもしれません。


北見ハッカ通商 ハッカ油スプレー10ml+ハッカ油20mlセット





上記のリンク先でも、いくつか買いましたが、石けん百科で良く買います。

今は、地の塩社 「男のシャンプー」などがセール中です。

会員になると、希望者には色んな商品のサンプルなどが貰えます。



☆Dr.ブロナーも、地の塩社、北見ハッカ通商も、動物実験はしていません
 松山樹脂は、聞いた話では、一部の原料では動物実験された物を使う場合もあるとの事。 
 気に入った商品がいくつかあったので、残念です。








読者登録してね