今日は体調は何とか回復下のですが、大きなミスをしてしまって、またまた最悪な日でした。

何とかミスした分は定時間内に取り戻しましたが、今日も不覚です。

へこたれるとまた病状悪化しそうなので割り切ってまた明日気を引き締めて仕事しようと思います。

でも今の仕事は半分お手伝いのような仮の部署という事と思いのほか今まで順調に仕事をこなして為

明日の仕事の予定がなくなってしまいました。

やろうと思えばあるんでしょうけど、教わらないと新しい事が出来ない状態なので、

多分教えている時間が上司にはなく、明日は仕事がない状態。

今までしてきた仕事のまとめをやろうかと考えています。

新しい仕事場の難点ですね。

今までなら仕事がなくなるなんてことはありえなかったんですが、

新しい仕事場だとこういう事が起こるんですよね。

新入社員のときに味わったのと一緒です。

私の会社は教育という概念があまりなく、仕事のマニュアルなどという物は全くといいほどありません。

ある意味職人の世界ですね。

見て覚える、やって覚える、の世界です。

今の職場は依頼されたものを測定、実験などが主な仕事なのでさすがに、

何もやった事のない依頼は一人では出来ません。

少し教えてくれれば出来るんですけど。。。

仕事量全体も減ってきたみたいで焦ってもいないみたいで、待機命令食らっちゃいました。

仕事がパンパンよりもこの状態ってきついんですけど、まあたまにはしょうがないと思って諦めます。

今日みたいなミスをしないように気をつけよっと。