ジョンソン食卓用アルコール除菌イベント@クックパッド本社PONで人気の料理研究家浜内千波先生が講 | デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

デブママOLのファッションとぽっちゃり主婦の食生活

Ameba版
結婚後の幸せ太りで10kg増!

11号Lサイズ体型

ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

プレレポ運営局からご招待頂き、クックパッド×ジョンソンのコラボイベントに行ってきました。


小さな子供を持つママを対象にしたイベントで、
食卓の菌の恐ろしさや、
食卓を囲む家庭料理の大切さなどを学んできました。


講師はPONのお料理コーナーに中村昌也さんと出演されている
浜内千波先生
{CB341B2E-61E6-447F-BC44-42973F4977D0:01}
名前だけ聞いた時はわからなかったんだけれど、
お顔と声でPONの先生だとわかりました。

PONはよく見ているから嬉しかったです^^

トマトケチャップ入りのクッキーや、
フレンチトーストのデモンストレーションしてくれました。
{4036DEBB-5C02-4FCA-9880-176DF9298AA4:01}
実際に試食してみたら、
トマトの酸味はほのかにで食べやすかった!

フレンチトーストも数分しか浸していないのにフワフワ!
パンの繊維に直角に切ると卵液などが染み込みやすいみたいですよ。


その後は浜内先生による
愛味しい(おいしい)食卓講座
{F2FE7080-6D65-407B-AAAC-BFCA0F217DC5:01}
子供たちの食生活に関してや、今話題のトランス脂肪酸についてなど大変お勉強になりました。
{333785A9-D325-4493-8504-B95DD6646F57:01}


ジョンソンの方による食卓用アルコール除菌の商品紹介も。
{1279E708-E5B6-435B-8858-B68FF601A73F:01}
片手で使える、高濃度アルコール、100%食品、食品添加物由来なので安心
な商品なんですって。

台ふきんって衣紗子は嫌いで、
すぐ臭くなるし、菌が繁殖していそうで…。
なのでウェットティッシュで拭いたりしたのですが、この食卓用アルコール除菌をお土産で頂いて使ってみたらとても便利!
{60FA7F65-7170-4B5F-AE37-BED98DAFE160:01}
経済的だし、
何より子供を抱っこしながらでも使えるのが便利!
{64C0DC01-5402-48E7-9A3E-DB34365E9264:01}
そして食べこぼした時にも瞬時にふき取れるのがとても良いです♪

ちゃんと回してロックもできるようになっているのでその点も安心しました。
{20D3FEF1-9FCD-488B-8998-E3AED454D558:01}
キッチン台にも使えて、
調理中に片手で拭けるのもとても便利だと感じました。


ワンプッシュで片手で高濃度アルコール除菌
ママ達にとてもおすすめです!

カビキラー アルコール除菌 食卓用

最近WEB上でも話題の食卓菌にはコレ