精神医学について、オススメ | みーすけのぶろぐ


こんにちは

私は

17歳で
DV
束縛
軟禁
ストーカー
浮気症
当時の彼氏に出会い

共依存してしまい

4年間
無駄にしました。

今思うと
声も出なかったし
自分が話したことでまた
暴言、暴力が来ると思い

彼の知り合いに会うと
固まる


のちに

あa

一種のメンタルだったんだなあと

当時は
病気を認めたくなかったし

最初は優しいから
怒らす自分が悪いんだと
洗脳もされてました

お金は実家便り

けど

キッパリ
彼と縁が切れたのは

仕事でした。

アパレルに受かり
接客に没頭し

スッパリ
しつこくても
縁が切れたのは

私は大好きなファッション
仕事


それから

元旦那に出会い
180度
違い
優しくて尽くす
暴力も暴言も無い

22歳で
結婚

結婚式よりも仕事
ずーと

仕事を取っていた私に

結婚1年目で

浮気がわかり
相手が本気
隠し持っていた携帯

うつ病になりました

長期休暇
もらう中

病院行かない

仕事にいけない

眠れないけど起き上がれない

出勤しても

お客様が来ると
フィッティングに隠れたり

等々

元旦那が病院連れてき
薬で楽になる

けど

薬いらなくなるほど
元気が出て

仕事漬け休まず

夜遊び
散財

またうつ病


繰り返し

繰り返し

5年目にして

壊れました。

繰り返す
自殺未遂

入院

なんで私が?

退院しても

良くならず

処置や

環境は大丈夫です

諦めていた
赤ちゃん

出産でき

良かったけど

姑縛りに疲れて

また
発症
入退院の繰り返し

離婚
お願いしてもだめ

結果
解離したときに
親権相手に奪われ
離婚

それから

荒れてました

ライバーやりながら

処置

寛解をしました。

ですが

災難
癌みたいな女の虚言
再発

乖離と躁うつ病再発は
ひどかったです。

怖かったです
いつまた違う自分がでるのかと

日本の精神科医や看護師
病棟は

遅れてると思います。

日本自体がね

私は


この
韓国ドラマをしり

やはり
理解力は必要
自分がきちんと日々
バイポーラだと自覚
環境が大事

2024
必ず
寛解もう一度してみせます。

苦しんでるかた是非見てみてください

日本人はアジア人

アメリカの学会や精神科には
様々な国の捉え方や
人種により
違うとおもいます。
韓国のほうが
日本より先進国なので

今まで
日本やアメリカの
精神科の映画やドラマ見てきたけど

こちらが一番
気持ちをわかってくれ
さらには

どう
これから生きてくか
不安でしたが勇気貰いました。