暑すぎてお金飛び飛び | みーすけのぶろぐ


やはり

家族とはいいですね

元旦那は
21歳で
出会い

初対面
まだまだ

根拠もなく
自信が良くもてたよな?
今考えると
こんな
ブスな私

私はプライドが
かなり
今より

富士山波に
高い女でした

自分から
謎に
ピン!ときて

話しかけようとしたら

気軽に話しかける
元旦那に
気軽に話しかけないでくれます?

言ったら

いじりだしてきて

何?
貴方?
貴方みないなひと

大嫌いと

帰った

けど
学生時代
色々恋愛は沢山
山あり 谷あり
してきた

高校1年は
当時
進学校の3人組が
謎にみんな
好き好きな中

当時
ギャル男の時代だわー
の私

興味なく

ある日駅で
その
3人組に

可愛いですね!
はだきれいですね!
色白ですね!

といわれ

はい?


皆から無駄に
気が強い私に

暴力や暴言は
してこなく

無視
アウトオブガンチュウにされ



もう
奴らのせいで😡⚡と
嫌いになったのが

軽々しく話しかける人になりました

また
学校一もてる人と
付き合ったり

自慢はとりあえずこの変にします




話しは戻り

次の日に会社の屋上に行き

頭から
元旦那の顔や
放れなくて

この
きゅーんとする
胸が解らず


トイレ休憩で
友人にすぐさま
携帯から電話し

あのね
とりあえず
あの人と
連絡取りたい!ていい

解った言っとくねと


んで
会社から帰り

家で愛犬と
マッタリしていたら

鳴り

出て

ありがとう
実はね今日君の会社に行き
(百貨店だったので)
探したけど
いなかったから

嬉しかったよと

運命だわー!


デートして
またまた
プライド高い私

些細な話で
キレ
帰るといったら

車降りたら

あの!
怒らせたなら ごめんなさい
またあって欲しいと言われて

いいよ


デート重ねるなかに
今まで 

学生時代に
はじめての人に
半年で別れ
友人に
私達の年齢の恋愛なんて
どうせ
結婚する訳じゃないんやしと

そうかとなっとくして
恋愛重ねてきて

だから

付き合って
別れてはいやだから

この好きは
人としてよねて

割りきり

愛犬みせてあげるー



と連れていく途中に

突然

今までなかった

車道に飛び出し

夜中だったから
駄目よ!と
迎えに行こうとしたら

超スピードの車がよぎり

それこそ

スローモーション

愛犬は
微笑むなかに

車みて
私をみて



宙を舞った

ギャーと叫び
倒れた私に
元旦那がかけつけ

愛犬がっ!

見つけたら
血もない
普段眠ってる状態
行きつけの動物病院に行き
大丈夫
大丈夫

目を覚ますと

元旦那が
息をしてないといってきて

は?
なにをいってんの?
人工呼吸
したら

目を覚ますんだから!と

先生が連れていき

先生!お願いするなら
いくらでもだすから
助けてあげてと




先生が白い箱に花をつめ
愛犬をさしだされ

即死でした


そっから
覚えてなく

実家に帰り

皆助けて!
爺ちゃん刑事よね
車の奴捕まえて
早く早くと叫び

祖母と祖父が
なんてことをと
泣き



受け入れなく

朝目を覚まし
いつものように起こしに
来ない

ぁあそうだった
もうなくなったんだと
倒れ

会社には
友人がなくなったので
休暇をくださいと

祖父が
本籍に行き
火葬や本籍の墓場の場所に
うめてくれた

けど

それからかえるたび

祖母が急に
KITTYちゃんのぬいぐるみを抱きしめ
寝ていて

祖父も
私が出さなきゃと 
あんなけとなはと
言われ
続け

限界な時に

元旦那が
慰めてくれていて
アパート借りてくれた

癒してくれ

祖父母が心配だったから
私は間違いかもしれないけど
ペットセラピー聞いて

同じ血が繋がっている
愛犬をまたかい

祖父母に
預けた
喜び

名前も
エリザベスだっから
雄だから

エリートにして

実は二匹いたの

エリくんは同じ色だったから

メスは母に預けて




そんな中

元旦那は

この人とこの先ずっといたい

決断し

23
で結婚

まあ


そうはいってもね

家事なんかしてこなかったし
私の方がたまたま店を変わり
副店長になり
かていかえりみず
仕事に夢中

土日祝日 正月盆
全てのイベントは

稼ぎ時

かれは
サラリーマン

実はね
結納やらして
祖父が結納金入りません
その変わりにこの子達にと
更に別に私にも

結婚式の話になり
 

はい?
今時結婚式?
ださいから
嫌ですといったら
貴方!
息子の立場や
親の立場わからい!

攻められ

とにかく
今時はジミ婚ですから

海外で式あげてきます
でわー

プーケット予約し

仕事に夢中になり

結婚式
いついくんだと

常務にいわれ

イベント重なってるな
お前いないと
不安だけどなんとかするよを

仕事人間な私は


結婚式
やめます

といい

元旦那に
結婚式より仕事が大事か!と
言われ

当たり前じゃん
そもそも

結婚式
しない夫婦もいるんだよ?

蔑ろにしすぎ

はい

家庭内はめちゃくちゃになりました

裏切られたり

まー大変大変

色々なことがあったけど

別居もした



けど
息子がうまれ

幸せだったけど

お互いのために

離婚

息子には言わないの

親たちの都合で
振り回し
傷つけるのがいや

彼には
苦しい過呼吸や
胸の痛みをあじわせたくないから



私は

大事なことを

忘れていた

大切な

別れても

形ある家族をね


私が

精神
病気になるなんて

それこそ

おかしかった話なのよ


けど逆に
そうになって
普通ならしない
体験
沢山してきた



前進も