blogの思考を変えました✨ | みーすけのぶろぐ



AmebaMeister
からの

企画参加や
モニターだったり

だけど
治療法の行き違い
病気の悪化

これから脱出するには

本当に

双極性障害になった事にしか

解らない

経験を色々してきました。

希死念慮まみれだったし。

だけど

そんな私が

長生きしたいと

思えるように

なりました。


これからは

双極性障害はこうなんだから!

てゆー

レッテルからも離れるし

ぃち1人の私で

負のループから外れた

マイナス思考が消えた

環境を変える勇気

双極性障害ではありますが。

いちいち

悪化時代みたいに

日々

今日は躁転
今日はフラット
今日は鬱

などの

バロメーターも測りません

実際には

この約2年間で

入院は任意以外
しかも
1日wだとかで

悪化時代は入退院
繰り返し
など

人生棒に振っちゃったし。

そんな時代と比べ

まず

鬱から逃げる事もなく

何よりも

鬱が無くなりました。






せん妄には
ビックリ
しましたが

原因は
断薬した
薬だったみたいですけど。



病院と医師を変えて
恵まれた病院に戻れた
大きさもありますが。


とりあえず

嫌いな
2017年


メンヘラちっくな
記事は
削除した。


意味がないから。


これからは


希死念慮まみれだった自分

脱出し


長生きしたい!

blogです。





精神疾患にルールはない

アピったて仕方ない

自分の生き方を見つける

人間関係は

健常者の人の意見を聞く様に
なりました。

正直
中には

もう
離れたけど
2つの法人の特徴

看護師&医師まで
ストレスや病んでる人
意外と多いし

人を支配しようとする傾向がある




その環境からは

離れる


患者が思い通りに
ならないと

イライラしたり
怒りをぶつける
環境ならば

離れるが良し。









とにかく

双極性障害でも人生

全く

諦めていないから

長生きしたいから

これからは

心と身体の健康
メインに

普段は

病気だと思わないで

だけど

服薬は必要だとゆう

自覚を持ち。




日々の暮らしの印にしたいと
思います。








仕事とゆう生き甲斐

アンチエイジングで内面も外面も
磨き

たまーにの飲み会で発散🍺

息子を
20歳まで
母として
教えられる事を
教育する使命をやり遂げたい

暮らしはやかり豊かを求めてるから

日々知識に貧欲に生きる

趣味の
ファッションやメイク💄

健康に良い
食育を復活

何でもいいから

生きていて良かった事を

自分から見つけて
自分の物にする




病気あるなし関係なく

諦めた人より

諦めない人を見るべき

趣旨が違う人は

私もそうだったけど

私がこんなに苦しむのは
親のせいもある
今何言われても
周りの幸せなんて解らない
結局
治療したって治らないじゃん


結局私の病気を解ってくれる人
なんて
いない。


とゆう時期もあったので。



そもそも

この記事を見て行くには

逆効果に繋がる結果もあるので

読んでいて

凹んだり

イライラする人には

おススメしません。

だって

その気持ちとそんな時代あったもの

逆に
悪化してる人
ばかりを気にして
励ましては
自分まで伝染させる

負のループ時代あったから

痛いほど

わかる。




ではでは

blogが私の原点です。

病気を持っていたって

長生きしたい派の方々

よろしくお願い申し上げます。