KUMON 2期ママサポーター 終了 振り返り。 | みーすけのぶろぐ

アイコンママブロネタ「勉強・資格・学校」からの投稿




こんにちは。



去年の春から、サイバーエージェント アメブロ×KUMONママサポーター2期生に参加させていただきました。


はじめては、クモン出身で、お子様もクモンに通わせている 戦場カメラマン事
渡辺陽一さんが、ゲストで。

渡辺さんの、戦地や学びたくても学べない国がある。
マララチャンのお話。




a href="http://youtu.be/xvkREuUmexc" target="_blank">





突き刺さる、思いで聞いてました。

勉強をする事の喜び、学べる贅沢さが、ある日本。

私の知らなかった世界。

言葉では、表現が難しいですが。

大切な話を聞けて、何故、親として
息子への学ばせる事を改めて、見直すきっかけになりました。

渡部陽一さんも、クモンで学んだことが役に立ったとお話をされてました。









木佐彩子さん。


木佐さんは、子供の頃に両親の仕事の関係で
海外で、暮らしていたそうで。

日本に帰って来てから、日本語がおかしいと気付き。

中学生の頃に、公文式の国語をされてきたそうです。

勿論、それが役立っていたから。

アナウンサーをされていたわけであすよね。



http://ameblo.jp/size0816xyz/entry-11932795270.html










2期生
ディスカッション

こちらは、ママサポーターの方々と、クリスマスをちなんで。
山川さんの、お話など。とても貴重な体験でした。」

http://ameblo.jp/size0816xyz/entry-11963772189.html





クモンはベビークモンから、始めていて。
2歳から公文式算数です。


ママサポーターは、本当に偶然と、クモンに通わせてるから。
ママとしてでも、貴重な体験をさせていただいて。

何かを、つかめていけたらいいなって。

参加させていただきました。




日々の成長と、公文ならではの、集中力や達成感を一緒になって喜ぶ。
教材が、楽しくてたまない。

不思議なんですね・・・

また、シンプルに。
鉛筆を持って、クレヨンを使って、自然と学んでいるんだなあ。と。




http://topics.gg.ameba.jp/201410_kumon/index25.html