読み聞かせ | みーすけのぶろぐ

おはようございます音譜音譜音譜

{C4C21A7B-58E4-4772-BD8D-812014D09CD3:01}


昨日

Amebaさんの企画

公文のママサポータの方々に

声かけて頂き。

写メ送ってもらいましたアップアップアップ

みんな、凄く

素敵なママさん、ばかりチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク



田舎から飛行機飛行機飛行機
あっという間に、東京に来れちゃうけど

息子君の為に、公文のママサポーターを
やりたい思いと

気晴らしに、きゃっきゃっしてる自分が
います。笑



話は変わり
テーブルで、ママさん達と

ベビークモンの話題になり。

ベビークモンの良さって、教室によるみたいだけど月に2回
通えるから安心だし。

先生と、電話相談出来るし

内容が、子供の為に考えられてるし
私でも、わかる位
目に見えて成長していってるのがわかる。

やりとりブックや、読み聞かせ。

反応や、遊び方が日に日に
グレードUP。✨

今は約1年目だけど。

都合が悪い月があると、その月は
お休みして良いし。

ママのペースに、合わせてくれるし。

子育てが、1番
手がかかる時期でも、無理なく楽しく
楽しめてますアップアップアップ


私が、オススメしたいのは

1人で悩まなく、顔を合わせて
先生に、相談出来たり。

同じ教材でも、沢山のアイディアで活用方法がママ用のサポート充実シッカリあるし。

なによりも、本心で

読み聞かせや、やりとりレシピで、息子君の反応に日々成長を
感じられる事です。

今は、イヤイヤ期
イヤイヤ期なりの、反応がありながらも

成長を楽しんでます。

絵本も聞いていなかった時期。
聞いてない様で、聞いてるんですよね。

いないいないばぁっ。が大好きですね。

また、やりとりブックは、親子でスキンシップが沢山できるから。

本当に、楽しさと嬉しさを感じますよ。


今は、ベビークモンの教材や

公文の市販の教材などでも、楽しんでます。

やはり、読み聞かせ。やりとりブック。
ペンを握らせる。

手と手と、目と目を、合わせて

時間がバタバタしていて、手を抜いてしまう時もありますが。

2歳になると、自分、1人で遊んでくれて

それが、学びに繋がってるのが

勉強よりも、遊び中心で来た
私みたいな親でさぇ

クモン大切さが、実感できるから。

感動出来ちゃうから、ベビークモンには
助かってます。


なによりも、これは全てに言えるけど

基礎を学び、楽しみながら自由に
身についていってくれてるのが、幸せですドキドキドキドキドキドキ


{B57C2610-4203-423A-B24D-BBF28E2E886A:01}


さて、今日も
朝の読み聞かせと、やりとりブックは

遊びながら終わりました。

主人も、こんな私でも続いてるのを
ビックリしてくれてる位。

ベビークモンは、ママにも充実しながら
続けられますよニコニコニコニコニコニコ

引っ越準備で、2ヶ月空いてしまったので

来月また、息子君とワクワクしながら

ベビークモン楽しみですアップアップアップ

育児の、息抜きって思いながら
私はベビークモンが、オススメですね合格合格合格