【ライブ】EBiDAN THE LIVE 2018 夏(2018年8月28-29日公演) | A Perfect Day for プリズマックス

A Perfect Day for プリズマックス

--- 小文字(PrizmaX)から大文字(PRIZMAX)まで ---

 

今(現在:2022年)を遡ること、4年前の2018年8月28、29日に東京国際フォーラム ホールAにてライブイベント「EBiDAN THE LIVE 2018 ~ Summer Party ~」が開催され、国際派ダンスボーカル・ユニットのPrizmaXプリズマックス)が出演しました。

 

 

同ライブスターダストプロモーションの主催で、同事務所の男性タレント集団EBiDAN(恵比寿学園男子部)に所属するボーイズ・グループが一堂に会する年に一度のイベントです。

プリズマックスは同年6月25日にアメリカ人ハーフのリーダー、黒川ティム君が脱退し、5名から4名への新体制で臨みました。

 

 

◆-----------------◆

 

ちなみにPrizmaXとは、英語詞を含むポップスやロック、バラードなどをスタイリッシュなダンスパフォーマンスと共に歌うボーイズ・グループです。

メンバーは・・・

《2018年8月28-29日時点では4人組》

  • 福本有希(パフォーマー/日本人)
  • 島田翼(パフォーマー/フランス人クォーター)
  • 清水大樹(ラッパー/日本人)
  • 森崎ウィン(ボーカル/ミャンマー人)
     

 

上記インターナショナルな4人です。

ホリック(←ファン)は彼らのことを通称「プリズ」と呼んでいます。

2020年の3月に解散しましたが、オファーがあれば舞台映画なども受け、幅広く活動をしておりました。

 

プリズのMV(5人時代)down

 

◆-----------------◆

 

2018年のEBiDAN THE LIVE超特急DISH//PrizmaXM!LKSUPER★DRAGONEBiSSHさくらしめじさとり少年団に加え、解散したMAGiC BOYZからTOMA、RYUTO、JOEの3人で編成した新グループHONG¥O.JP、更にオープニングアクト出場をかけた若手グループの戦いを勝ち抜いたBATTLE BOYS 、その他EBiSSHとさとり少年団が合体したONE N' ONLYが参加しました。

 

 

1日目:8/28
オープニング

<BATTLE BOYS>
01. Sha na na

グループタイム❶

<EBiSSH>
 02. Let'sEBiSSH!
 03. Just Like Me

<HONG\O.JP>
 04. Just Do It
 05. SUPER BANANA

<さとり少年団>
 06. ヘルプユー
 07. 夏へダイビング(仮)

<さくらしめじ>
 08. 恋音と雨空(with ラップ・清水大樹)
 09. 菌カツ!

<ONE N' ONLY>
 10. I'M SWAG

<SUPER★DRAGON>
 11. SWEET DEVIL
 12. ゲットレジャーニー

<超特急>
 13. Jesus
 14. 浮つきWAVES

シャッフルタイム

 <ぶなしめじ>
 15. ひだりむね

 <通勤快速>
 16. My Buddy

グループタイム❷

 

<PrizmaX>

 17. Are you ready?
 18. OUR ZONE(2018ver.)
 19. カフェオレ

 

1曲目の「♪Are you ready?」が大ちゃんのボーカルから入ったので「え?」と思った方もいらっしゃたかも知れませんが、この曲は新曲「♪yours」のカップリングで、そもそも大ちゃんから始まる曲なんです。

「♪OUR ZONE」が2018年バージョンでかなりショートになりましたが、EDMに乗せてキレッキレのダンスで会場を魅了しました。

「♪カフェオレ」はウキウキする楽しい曲なので、サマー・パーティ向きでよかったです。

 


 

<M!LK>
 20
. Over The Storm
 21
. 新曲
 22
. テルネロファイター

<DISH//>
 23. 僕たちがやりました
 24
. I’m FISH// 
 25
. 愛の導火線
 26
. 勝手にMY SOUL

エンディング

<全体>
 27. SUMMER PARTY

 

◆-----------------◆

 

2日目:8/29

オープニング

<BATTLE BOYS TOKYO>

 01. my soul
グループタイム❶

<M!LK>

 02. めちゃモル
 03
. Over The Storm
<さとり少年団>

 04. WE/GO
 05
. 夏へダイビング(仮)
<EBiSSH>

 06. 恋はタイミング
 07
. Let’s EBiSSH!

 

<PrizmaX>

 08. my girl
 09. yours

 

白い衣装で「♪my girl」はちょっと違和感あったけど、エビライでは盛り上がれる曲だから良しとします。

恐らく衣装は「♪yours」に焦点を合わせたんでしょう。

だったら例の紺のスーツでもよかったのにね?

「♪yours」はアカペラの出だしで鳥肌が立ちました。

 

 

<ONE N’ONLY>
 10
. I’M SWAG

<HONG\O.JP>
 11
. Just Do It
 12
. SUPER BANANA

<DISH//>
 13
. I Can Hear/DRBスタイル
 14
. It’s alright/DRBスタイル

シャッフルタイム

<生肉★ドラゴン>
 15
. ワチャ-ガチャ

<CASH\\>
 16
. FLAME

グループタイム❷

<さくらしめじ>
 17
. でぃすとーしょん
 18
. 朝が来る前に
 19
. スタートダッシュ

<SUPER★DRAGON>
 20
. Monster!
 21
. ゲットレジャーニー
 22
. ゲラゲラ
 23
. リマカブロ!
 24
. SWEET DEVIL

<超特急>
 25
. Feel the light
 26
. Kiss Me Baby
 27
. Burn!
 28
. SAY NO
 29
. 超えてアバンチュール

エンディング

<全体>
 30
. 恋心

 

◆-----------------◆

↑↑↑

ご覧の通りPrizmaXは [3曲2曲] のパフォーマンスをいたしました。

 

【プリズマックス・アクト】

  • DAY1(2018/8/28)
     ❶ Are you ready?
     ❷ OUR ZONE 2018ver.
     ❸ カフェオレ

     
  • DAY2(2018/8/29)
     ❶ my girl
     ❷ yours

 

 

ふざけたMCはなく、歌とダンスで勝負をし、際立って大人のグループの実力を見せていました。

かっこよかったよラブ

 

 

さて、ここで予測できない事態が起こります。

何とプリズのラッパー・大樹君が第一日目のさくらしめじのパフォーマンスに割って出ます。

「♪恋音と雨空」にて、いきなり登場し、グッドバイブスなラップを披露した後、さっと退場したのです。

まるで幻のように!

 

 

ごめん、出番を間違えたのかと思った(笑)

 

EBiDAN THE LIVE の目玉と言えば、シャッフル・タイム

EBiDAN ボーイズたちがたちがバラバラに解体され、他グループを模したシャッフル・ユニットを組んでパフォーマンスをするアクトです。

2018年において、PrizmaXでは4人のメンバーの内、有希くん大樹くんSUPER★DRAGONを模した「生肉★ドラゴン」に参加しました。

 

 

 

有希君のボーカルがすごく上手なのでびっくりしました。

声がいいし、余裕もあるし、華もあるし、ウィン君とツイン・ボーカルしてもいいんじゃない?と一瞬思いました。

途中で「ハニーたち 愛してるぜー」と叫んでいたのを聞き、いつもの有希君だったので、すごくホッとしました。

 

 

大ちゃんはと言うと、もちろん安定のラップでカッコよかったです。

言うことなしです。

 

 

 

 

1日目のエンディングは黒いTシャツでトークをしましたが、ウィン君がいつもよりテンション低めだし、寂しそうだし、硬いし・・・

従来のあっけらかんとしたウィン君じゃありませんでした。

大変いい事を言ってましたが、超特急DISH//のメンバーとの温度差を感じて、心配になっちゃいました。

追い詰められてる? ファイトだよ!

 

 

そして、最後は全員で「♪SUMMER PARTY」を歌いました。

2日目赤いTシャツで勢ぞろいしました。

全員で歌唱する「♪恋心」でウィン君と大樹君が《♪いざ目の前に立つだけで選んだ言葉も飲み込む
全てがまとまるほど単純じゃないから
》の部分を担当して歌いました。

 

 

こうして、ようやく2018年の夏が終わりました。

ホント、色々あったよね?

 

◆-----------------◆

 

【感想】

ごめんなさい m(__)m

今回のエビライはちょっとツラかったです。

やっぱりボーカルはツインがいいって思ってしまう自分がいました。

どうにもならないことですが、ウィン君の隣りにはティム君が居て欲しい・・・なんて。

 

 

グループも4人じゃ寂しい・・・なんて。

ずーっと4人のままなのかな・・・なんて。

この時はそう思いました。

「♪OUR ZONE」が2018年バージョンに変わり、今までティム君がプチ・サビで高らかに歌い上げていた《Dakest days あの頃を We remember 忘れたくない~》のパートがスパッとカットされていたのもショックでした。

かと言って他の人に歌われたくないパートだし、複雑な気分。

5人から4人になるというのはこういうことなんですね。

いや、もっと前向きにとらえて・・・ 今回4人体制潔さを感じました。

うん、がんばってるよ、キミたち!

それに4人での「♪カフェオレ」、すごくよかったよ。

 

 

A Perfect Day for PrizmaX 拍手