【11/1 紅楼夢】4thアルバム「UnChanged」を頒布します! | 静丘のブログ

静丘のブログ

EdelSoundsの静丘のブログ。

最近すっかり関西弁が混ざってきた静丘です。
今回、紅楼夢では新譜「UnChanged」を頒布します。
EdelSoundsの4枚めのアルバムで、Retrospectoinから2年ぶりとなります。





今回は「変化」をテーマにした、ピアノポップス東方アレンジCDです。
他サークルへの提供曲、リアレンジ曲、再録曲を含め全8曲を収録しています。

ヴォーカルには、minekoさん、蒼-aoi-さん、真野紫さん。
作詞にはaomaさんと、今回初参加でロウさんにお願いしています。

東方アレンジじゃないのですが私の好きなアイルランド民謡の「Shule A Run」を、ボーナストラックとして真野さんに歌ってもらっています。そちらもおすすめです。



東方にハマりだしてもう6年くらい。
この界隈に集う人も、サークルも、ブログを見てくれてる皆様も、色々な「変化」があったかなって思います。

今回のアルバムはそんな変化の中で繰り返される「始まり」と「終わり」を。
東方も、音作りも、人生も「変化」していくものであって、正解はないんだろうなって思います。
そして、変わるからこそ逆に見えてくる「変わらないモノ」ってなんだろうって想いをこめたアルバムです。



今回久々の東方アレンジCDとなりました。
自分が動かないと世の中に出ないモノは何か、そこに注力していつも同人活動しています。
絵・音・コスの花鳥風月、コスプレ×テクノロジーの電飾天子本もそこがベースです。

色々なタイプ作品を皆様に見ていただく機会がありましたが、
変わらず私達の音楽作品に興味を持っていただけてること、嬉しく思っています。


また紅楼夢のおしながきは別途投稿しますね。
今後もよろしくお願いします。