こんばんは

暑い日が続きますね

体調など壊さないように

皆さん気をつけてくださいね

さて日々の相談の中で

よく聞くのが

先を考えすぎてしまってる事

確かに先は大事だけれど

恰も絶対にそうなるような感じで

じゅ今どうするかは考えてなく

逃げる考えや

避けていきたい

自分は悪くないってのが多いが

逃げる事は悪くないが

毎回は何もかわらないし

本当に自分は悪くないのか

冷静に聞く事や相談してみるのは

大事だと思いますよ

一呼吸おくのは一旦冷静にします

二三日先なら生きてると思います

でも一年先はわかりません

今自分がどうしたら楽しく生きれるか

今が充実するにはどうしたらいいか

ゆっくり時間を使ってみるのは大事です

病気や色々な事で明日もわからかい

人は一杯居ます

けして自分だけではありませんから

1人で苦しまないで

明日笑顔で居られるように

ちょっといい景色を

眺めてみてください