こんばんは星





今日は息子の就職活動に向けて

買い物に行ってきましたにっこり





息子が明日はオフィスカジュアルって

言っていたので調べてみたら



スーツは駄目だと書いて

あることが多くてびっくりびっくり




母は就職活動の現状が全く見えず


ノーネクタイで行けばいい

という程度の考えでした




企業側からの心遣いと書かれてますが

リクルートスーツ以外の服も用意

しなければいけなくなり



学生側からしたら金銭面では負担増


親としてはありがた迷惑ショボーン






明日必要なので何でも揃いそうな

大手スーツ販売店へ 車 




すぐにお店の方に声をかけて

色々教えてもらいながら

必要なものを揃えていきました



カバンも探し求めていた

これぞリクルート

という感じの物があり



流石ですウインク


本当に心強いお店ですねグッ





遠慮して息子は高校の卒業式と

大学の入学式で着たスーツを

就職活動に使うから要らないと

言っていたのですが



この際だからスーツも新調しました



体型が少し変わったのか

上着の肩幅が少しきつくて


着れないことはないのですが

やっぱりちょっと窮屈そう




家で洗えるというものを

購入しましたニコニコ



ストレッチ性も高く

他にも色々機能性があり



リクルート向けに作られた

だけあって快適そう音譜



靴も2足購入し


上から下まで完璧です照れ



正装からカジュアルまで

必要最低限の用意が出来ました




帰りの車の中で息子は


これでもう受かる気しかしない

と謎に自信満々になってました爆笑




親が手伝えるのはここまでですね


あとは応援と見守りかなニコニコ