こんばんは星



新年のご挨拶も出来ずに
1月も終わりが近づいてしまいましたあせる


こんな感じで申し訳ありませんが
どうぞ今年もよろしくお願いしますニコニコ





今年の目標は

家族みんな健康に過ごす!

と年末に決めていたのですが




息子が2日から熱を出し
検査結果でコロナもインフルも陰性


3日後に娘が発熱し簡易キットで
調べたらコロナガーン


その2日後に私も発熱してしまい
コロナに感染してしまいました



息子は発熱から24時間以上あけて
調べて陰性だったので油断したわ〜無気力


娘と一緒に調べたら息子もコロナ陽性


パパさんだけは12月に感染してたので
無事でした照れ




今年の目標は2日目にして
あっけなく砕け散りました


それも去年より1日早いですもやもや






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




そして昨日は今年最初の
呼吸器内科の受診日でした病院




🔸血液検査
白血球数  5500
好酸球  0.4% 
Hb 12.0
CRP  0.222
血糖値 90
尿酸  5.9 
クレアチニン  0.74
中性脂肪  84
HDLコレステロール  60
LDLコレステロール  122



🔸処方薬
エディロールカプセル 0.75
ビラノア錠20mg
レルベア200 
アラミスト点鼻薬
ヌーカラ皮下注100mgペン
カロナール錠200mg
クラリス錠200mg NEW
ムコダイン錠500mg NEW




久しぶりに好酸球の数値が
基準値を下回りました

まだまだヌーカラが効いてそうで
良かった音譜


コレステロール値も珍しく
正常値でしたが

これはコロナ後の味覚異常が
私の食欲を抑えてくれてるから
だと思いますショボーン




コロナになってから後鼻漏が続いて
いたので見てもらったら


鼻の粘膜が腫れており


クラリスとムコダインが追加になりました




前回の受診の時には娘が合格
していたら2月にグロブリン
しようかと言っていたのですが


今の感じだと2月はコロナやインフル
などの感染症が多そうだから
入院するのは3月の方が安心だということで


3月後半になりました


最近足の痛みが増えたけど
もう少し我慢ですね



最強寒波がやってきて
明日はもっと冷え込みそう雪


うちのセキセイくんセキセイインコ青健診が
あるんだけど外に出て大丈夫かなぁ?

かなりの保温対策しないとだめですね



そして娘は可哀想に今度は
インフルエンザB型に
かかってしまいました予防

周りでB型が流行ってます



皆さん気をつけてお過ごし下さいおねがい