こんばんは星




昨日は呼吸器内科の受診日でした病院




🔸血液検査
白血球数  9000
好酸球  0.4%
CRP 0.012
血糖値 99

    
🔸処方薬
プレドニン 10mg (朝10mg)
タケキャブ錠 20mg
メチコバール
バクタ
アルファカルシドール
レルベア100 ← 変更ひらめき電球




血液検査は良好

好酸球の数値も安定しているので
プレドニンが12.5→10mgに減量と
なりました爆笑音譜音譜音譜



念願の10mgですキラキラ



前回聞きそびれてたので
さっそく質問しましたニヤリ

先生お刺身食べていいですか?



即答でOKかと思いきや、

う〜ん・・・
いいと言えばいいんだけど・・・



えぇーーー‼️
どこまで心配性なんだかショボーン

仕方ないので今回もあきらめますえー




呼吸機能検査で、勢いよく吐き出す
息の数値が少し下がっていました


日常生活に支障ないと言っても
万全の状態にしておきたいと
吸入薬を気管支拡張剤の入っている
レルベアに戻されてしまいましたもやもや




色んな所に痺れも出ているので
次回の受診時に神経内科の予約が
入りましたニコニコ

また神経伝導速度検査するのかなぁ?
かなり痛かったし、内出血の跡だらけに
なってたのでちょっと苦手ですアセアセ




あと、インフルエンザの予防接種が
開始されたら、すぐに受けるようにと
言われています




ヌーカラも今回で4回目となりました

お陰様で喘息も安定しているので、
プレドニンをスムーズに減量できていますおねがい



今回の減量でも離脱症状があまり
出ませんように照れ