おはようございますニコニコ



昨日は呼吸器内科の受診日でした。



特定医療費受給者証の更新の書類が
届いていたので、臨床調査個人票の
作成もお願いしてきました




🔸血液検査
白血球数  7900
好酸球  1.0%
CRP 0.015
血糖値 90

    
🔸処方薬
プレドニン 15mg (朝10mg・昼5mg)
タケキャブ錠 20mg
メチコバール
バクタ
アルファカルシドール
レルベア100
サルタノール(自己調節)




血液検査の結果は良好キラキラ


クレアチンキナーゼの値だけやっぱり
低かったので、運動しなきゃです


天候のせいで体調があまり良くなかった
ので筋トレもほとんど出来てません…


せっかく梅雨が明けたと思ったら
あまりにも暑すぎて、今の私には
ウォーキングに行く体力も無ければ
気力も無いです


体重もすごい勢いで増えてるのですが
まずは冷房ガンガンの部屋で
筋トレからやろうかなぁ〜口笛






今回は珍しく診察まで3時間ほど
待ちました


先生がお待たせしてすみませんと
謝ってくれたけど、いつもより患者さんが
いっぱいでなんだか大変そうでしたあせる
色々あるようですえー
先生頑張ってね〜音譜



前回のヌーカラ接種後、特に問題が
無かったので2回目をしました照れ


どうして3本(300ml)接種するのか
聞いたところ


血管を流れている血液中の好酸球の値は
低いけれど、組織に浸潤してる好酸球が
まだまだあるようなので、今のところは
3本にしてますとのことでした。


悪さをしている好酸球は生存期間が
少し長くなり、その上消滅する時に
例えれば毒のようなものを出すし、
次の好酸球も呼び寄せるんですよと
分かりやすく説明してくれましたニヤリ


なんてやっかいな働きをするんだ‼️



ヌーカラでIL-5による好酸球の活性化や
生存延長活性などを少しでも抑えこめたら
いいのになぁ照れ

効果がありますようにキラキラ




プレドニンは17.25→15mgに減りました爆笑




次回は5週間後です


それまでに娘の手術もありますが
体調を崩さないよう頑張りますウインク