皆さん

久しぶりです、小動物観測で、スマートカメラで、色々見ていました。

最近は、恐ろしい猫が、庭に来るようになって、それを恐れて、たぬき、きつねが来なくなりました。

昨日も、猫が来ていて、猫ちゃんとスマートカメラから言うと、こちらを見たら、その顔が恐ろしい顔で、悪魔のような顔でした。

猫でない事はわかりました。

それで、おかしな猫に似たロボットを誰かが置いたのではと思いました。

うちの猫も最近様子がおかしくて、悪魔みたいな顔を時折します。

うちの猫か疑問が残ります。

昨日も、きつねが、来ている所にその恐ろしい猫が来ていたのですが、きつねが怖がって、ずっと見ていました。

きつね、たぬきはやさしい顔をしています。

長い事、庭が猫らに占領されていて、それに加えておかしな謎の光がカメラの妨害をしたり、豆UFOのようなものが頻繁に飛んでいるのが映り、迷惑なので、少しの間やめていました。

アダムスキーが、書いた友星人の話は友好的ですが、そうでないこともあることを知りました。


それで、魔除けで、アダムスキーの中古本を読まないのですが、2冊買い、置いておくことにしました。

それに、問題がある、アダムスキー関係の異星人を監視している、人達の張りが出る予測を立てて、開封せずにそういう意味で置いています。


皆さんは、紅葉観測をされましたか?。

私は今年はできずで、カメラを買ったきりになりました。

重い一眼レフみたいなカメラを売り払い、小さいポケットカメラをそういうことに使うことに変えています。

スマホも重たいくらいで、やはり簡単な防水でカメラと、動画が、撮れるものが便利です。

写りは画素数の割には、少し悪いですが、まぁ使えるといった範囲です。

どんなものなのか、下に載せておきます。

寒い日が続きますが、風邪をひかずに元気でお過ごしください。

前田達也(ペンネーム)




カメラで撮った動画(こたつの上、寒いのであたりながら編集作業)