昨日(7/1)、妻と共に2回目のコロナワクチン接種をしてきました。

 

1回目と同様に15分間は待合室で待機して終了ですが、2回終了すると接種券が返却されます。これが、予防接種済証となるので保管するために返却されます。

 

さて、接種後24時間以上経過しましたが、

経過は

 

午前0時頃(接種後5時間)、やはり筋肉痛がひどくなったような痛み

はありますが、腕は上がりました。

この状態でしたら問題無しとおもっていました。

 

ところが、午前6時起床したら身体がだるい。これって倦怠感!!

副反応が出たようです。ここでは体温は測っていません。

 

しかし、倦怠感との関連かもしれませんが凄く眠い。しょぼん

午前~昼食を挟んで2時頃まで寝ていました。

 

午後2時頃(接種後19時間)、熱っぽく感じたので体温を測定すると、

36.8度あり早めにバッファリンプレミアムを飲み、再び睡眠!!

 

午後4時頃(接種後21時間)、再度測定すると、36.2度で下がっていました。このころ倦怠感は概ね無くなっていました。

 

午後10時頃(接種後27時間)、再々測定すると、少し上がって36.6度

でしたが、平熱です。

 

明日、熱が上がっていなければいいのですがニコニコ