本当に久々の更新です。

 

定年退職をして2年5か月経過しましたが、仕事をしていても体力は日に日に落ちてきています。

今までの様に、晩酌後PCに向かうことも少なくなってきました。

 

歳は取りたくないですが、これは仕方がないことですね。しょぼん

 

さて、今日は4年3か月目の呼吸器外科の検診です。

今週初めにPET-CT検査、今日は脳ルーチン(脳のMRI)

をして、呼吸器外科での結果確認でした。

 

結果は、PET-CT検査・脳MRIも異状なしでしたが、

1週間前から、風邪でもないのに咳がでて止まりません。

 

先生に現状を報告し、再度PCでPET-CT検査のフィルムを

肺を事細かく確認して、喘息の有無も確認してもらいましたが、

肺には異状なし。

 

だだ、考えられるのは気管支炎になりつつある!!

いや、軽度の気管支炎との事。

 

咳に関しては、はっきりした原因は不明ですが咳止めの薬を

処方してもらって様子見です。

 

副腎は来週が定期検査ですが、妻が久々に同行して

呼吸器外科の先生に、肺がんの転移で副腎が肥大化したのか

質問した。

 

この件は、全く別問との事(何か堀ちえみのパターンと似ている

質問)

 

妻も一安心ってことかな!?

 

後7か月で、5年!!

5年経過すれば、がんは完治したと言える。

 

頑張ろうとニコニコ