昨日はデイサービスレクレーションの一つで近くの大型店にお買い物へ利用者11人と行きました。

今回は食料品のみ。

近くに洋品店舗はあるけど別の日予定。


スタッフ3人(みんな歩ける方々なので)で関わり、汗だくで利用者事故無いように店舗内見回りぐ~るぐる😅


あれ一人いない😱

見つけた時には朝に着てきた服と違う😱

その方はどうしても服買いたくて食料品と反対の洋品店で、店員さんから試着勧められその場で買った服を着たと言う。


普段なかなかお買い物行く機会が少ないお年寄りの方々。


カゴの中に値段を見ずにポンポン入れる。(羨ましいー😊)


全盲の方にはカートを押してもらい誘導しながら買いたい物の場所へ案内、物の説明。


中には生物買う方もいて自宅へ帰るまで施設の冷蔵庫へお預かり。


家へ着いたら疲れが出て床へスライディング。


娘がマッサージ予約してくれて2人で行った。


マッサージへ行く道中車の中で娘がそんなに疲れるなら仕事辞めたら?と。


私は仕事辞めたら毎日ダラダラしてメリハリ無くなるから仕事はもう少し続けたいと話た。


娘は、お母さんが私達にお金を残す為に働くならやめて、お金は残さないで元気で動けるうちに使ってと言われたけど、老人ホーム費用くらい用意しておきたいと思います。