5/29

昨日なんで「病院行け!」って強い言い方したか覚えてないんだって。何事もなかったかのように接してきたから、ちゃんと理由教えてって言ったら「なんのこと?」って。すっとぼけてるのか、本当に覚えてないのか。自分はそんな強く言ったつもりがないのか。こっちはとても不快な気分になったというのに。あんなにブチ切れてたのに覚えてないとかやばいでしょ。


夜帰ってきたらまたソファ。あからさまに疲れた様子。ご飯まだ作り終わってなくて、キッチンからこどもに話しかけてたらやっと夫がダイニングテーブルの方行って。でも、私がご飯作り終わってテーブルについたら、ダイニングのソファに横になって。相当疲れてる(アピール)。ご飯準備してあげてたら、「まだいい。…ありがとう。」って。感謝言われた。



キレられたことを納得できるまで関わりたくなくて(スキンシップとか)。夜こどもたちが楽しそうにショー?を見せてくれたんやけど、それ見てたらぴったりくっついてきて。「やめて。なんで昨日朝怒ってきたんか説明してよ。」って言ったら、また黙って離れて。


こどもが寝る前の歯磨きをドライヤーしてる私に言ってきたから、「お父さんに言ってよ!」って強く言ってしまった。お父さんに頼みづらいからお母さんに頼もうとしたのかもしれないのにごめんね…。と思ってたら、歯磨きを頼まれた夫が「いやだ。」と。何もしてないでスマホいじってるだけなのにふざけるな!と思って、「やってよ!」と私が怒った。結局歯磨きしてくれたけど、最近何かを頼むと必ず一回目は「いやだ」と言って断るのなんなんだろ?本人はふざけてるつもり?こっちは本気でイラつく。