5/22

「ひとりよがりに怒ってごめんね」


って謝ってきた。

何も解決しないで仲直りみたいなの無意味だし本当に嫌だ…。


今日は午前中に病院受診の日。休め、寝ろって言われたらしい。


下の子が体調不良でお休みしてて、3人でお昼ご飯食べた。私が先に食べ終わって洗い物してた。次に夫が食べ終わってソファに移動して寝転んだから、こどもが1人で食べることに。かわいそうだから、「こども見ててあげてくれない?」ってお願いしたら、「やだ。」って返事が返ってきた。あなた前に私が食べ終わって席たっただけで「まだ食べてるでしょ!」って怒ってきたことあるのに、自分はいいんですね。しかもスマホいじってるだけなのに。てか、なんで「やだ」って言う言い方するかな。それってもう、病気じゃなくてただあなたがやりたくないだけだよね?気分じゃないってことですよね?


病気なんだから仕方ないとかキレてきたけど、私には病気と気分と見分けがつきません。あからさまに調子が悪い時のことだけで都合よく話してるんじゃないの?