5/4

朝起きると、何事もなかったかのようにくっついてきた。「自分の機嫌治ったらスッキリですかー」って言ったら、「なんのこと?機嫌悪くないけど?」ってほざいてきた。てことは、昨日家事育児しない、人がせっかく作ったご飯フルシカトは、うつのせいではなくてただの気まぐれってことですよね?本当に意味わかんない。


今日は夫の親と夫とこどもたちで他県の動物園までお出かけする日。夜ご飯食べてから帰ってくる予定。前にも言ったけど、妊婦をおいてわざわざ他県の動物園まで行く意味が本当にわからない。夫より義父母が遠出したい感じで、夫が近場って言って決まった場所。夫よ、近場とは片道何時間まで?妻に何かあったら困るからって決まった場所がそこ?いっそのこと、今日産気づきたいと思った。


何も起こらず…1人でおいしいごはん屋さんに行こうと思ったけど、夕方になるとめんどくさくて…。しかも昼前に夫から「夜ご飯一緒に食べる?」ってLINEきてた。めんどくさいし行きたくないに決まってるやん。いちいち聞かないでほしい。断ったら断ったで嫌がるくせに。嘘ついて断ったけど。誰も傷つかない優しい嘘ってことで。


夜子どもたちは新たなおもちゃを手にして帰宅。最近毎回義父母がおもちゃ買い与えるのやめてほしいな。特に上の子が欲しいと思ったら買って貰えるの当たり前みたいな考え方になっててめんどくさい。滅多に会えないとかならアレだけど、月に2回以上会ってる。夫が音の出るおもちゃだとイライラするのに、音が出る(しかもうるさい)ものばかり買ってくる。ありがたいことだけど、やりすぎではないか。


夜は運転で疲れてるだろうけど機嫌が良かった。逆に私は仕事➕色々して疲れてるし、昨日のこともあったから、極力関わりたくなくて避けた。「帰ってきてもまたそれかよ…」とか言われた。自分は機嫌悪い時、近づくなオーラ出して寝室にこもったりするくせに、私が不機嫌で避けると嫌味言ってくる。


1人でさっさと寝て、寝かしつけとか何もしなかった。