4/29

昨日夜から寝れなくてリビングでうとうとしてたらしい。今日は私が仕事で夫は休み。寝てないのと義実家に行く予定あるからかハイテンション。いつも義実家に行く時、行くのめんどくさいって言うくせにハイテンション。本当は嬉しいんやろ、うざって思ってしまう。


洗い物してたら、「おれやるからいいよ」って言ってきたけど、少ししかないのにやってやった感出されるの嫌やったから、「わたしがやりたいからさわらないで」って言って出勤。


夕方帰ってきた。義実家で猫を飼い始めたから帰ってきたら手洗ってって言ったら、「向こうで洗ってきたよ。」って。それじゃ意味無くない?帰ってから手洗ってって言ったら、「ちゃんと洗ったのにねぇ!お母さんが気にするから洗おうね!肘まで!病気ないし虫もいないから大丈夫って病院で言われたらしいけど、お母さんが気にするから洗おうね!」ってふざけて嫌味っぽく言ってきた。


あとで、「私はペットを買ったことがないから、どんなにキレイにしてても病気がなくても、毛とかだけで不潔に思っちゃう。理解できないかもしれないけど、そういう考えっていうの覚えててほしい。」って伝えた。「意味わからん」て一蹴された。


夫は当たり前のようにご飯作り終わるまでソファで昼寝。夕寝?私もご飯食べようとしたけど、お腹が張る感じがしたから休憩することに。寝転んでたら食べ終わった夫が後ろにピッタリくっついてきた。このくっつかれるのが本当に嫌で、しかも髪の毛も踏まれるし「痛いっ!」って言ったら「またそれ!なんなん!」と逆ギレ。髪の毛踏んでるし、今お腹張ってるからくっつかないでって言ってもくっついてくる。もう我慢しようと思ったら、「暑いから無理」って扇風機の方行った。なんで人の嫌がることやめてくれないんだろ?しかも、家事育児何もしないくせにイチャつこうとしてくるから本当に嫌。


その後、子どもたちがうるさいから1人でどこかに行こうとした。上の子がついていった。下の子もついていこうとしたけど、ご飯終わってなくて行けなくて泣き出した。仕方なく私と行くことに。散歩したいって言って20分くらい散歩して帰ったら、上の子と夫でもう寝室で寝てた。


家事育児しないわ、人の体調に気遣ってくれないわで、本当に誰かなんとかしてくれって思う。義父母に相談(告げ口)したところで、息子は疲れてるんだろうから私たちが手伝ってあげるわってなりそう。バカ息子に一喝してほしいんだけど。一喝したところで言うこと聞く息子じゃないし、心に響かんから意味ないよなぁ。