4/28

朝は当然起きず。夜に自分だけコンビニ行って、焼きそばカップ麺と弁当食べた後そのまま。シンクの中に洗い物溜まってるのもそのまま。


子どもたちは早起きで、近所の子達と遊び始めた。11時頃やっと起きてきて、おはようって言ってハグしてきた。さみしかった…とか言われた。意味わからん。昨日なんで怒ってたの?って聞いても、分かんないって。お昼ご飯は外食行きたくて、食べに行こうって言っても無視。行きたくないの?って聞いても無視。行かない?って何回か聞いたら、「行かないっていう選択肢はあるの?」って行ってきた。あるから聞いてるんじゃん。あるよって言ったら「じゃあ行かない」だって。何がしたいんだか。


子どもと私で外食。公園で水遊びしたい言うから着替えとか取りに一旦帰宅。夫はリビングで寝てた。夕方帰ってトイレから出たらドアの前に立ってた。また「さみしい…」って言ってきた。なんもしんくせに甘えてくるの本当に耐えられない。「まず、昨日のこと謝ったら?」って我慢できずに少し怒った。「おれはコンビニっていう代替え案をだした。」と。でも、私が結論出す前に怒って寝室行ったじゃん。人が悩む時間も与えないで、何が代替え案だよ。結局私が言い返したからそれでまた不機嫌になった。私らが家でくつろぎ出したら外に行った。洗車してた。


先に私と子どもでお風呂に入った。お腹空いてなかったけど、簡単に食べることになって冷やし中華作った。夫が食べるかどうかはもうどうでもよかった。食べないなら食べないで冷蔵庫に入れようと思ってた。一応作って、「できたよ」って声かけてからみんなで食べ始めた。ずっとソファでスマホ見てて、マッサージガンを調べてた。しばらくするとPayPay!って聞こえて、何かを買ったみたいだった。そしたら、元気よく席について、「いただきまーす!」って食べ始めた。


1番遅く食べ始めて1番に食べ終わってまたソファに戻った。今度は構って欲しくて、私たちの名前とバカを連呼し始めた。「〇〇のバーカ…〇〇のバーカ…〇〇のバーカ…」って本当にずっと。本当に耳障りで子どもたちもイライラして、パンチしてたけど、やり返されて大泣き。早く歯磨きして寝室に行った。寝室にまでついてきて同じバーカって言ってきた。


子どもたちはすごい怒ってて、「一緒に寝たくない。ドアをふさごう!」って躍起になってた。上の子は特に夫と一緒にいたくないみたいな感じになってた。今後が心配。


夜中に起きたら寝室に夫はいなかった。朝5時にリビング見るとソファで歯磨きしてた。最近いい感じだと思ってたのにガッカリ。