4/27

朝は普通。朝からイチャついた。(ハグして寝てただけ)


午前中にこどもと私だけで近所のおまつり行ってきてめちゃくちゃ疲れた。

夫が帰ってきたの昼過ぎで、ちょうど遅めのお昼ご飯食べるところだったけど、いつも夫は食べないから要らないって昼寝し始めた。

こどもとわたしだけ袋麺食べて。


食べた後、上の子がサッカーしたいってうるさくて、私は妊娠中だし疲れてるからできないって言ってるのにしつこくて。夫はこどもがうるさいだけで機嫌悪くなってきて。夕方こどもが野菜苗買いに行くって言うから行くことに。夫は行きたくないっていうから置いていった。


野菜苗買ってる途中でお腹痛くなって、頑張って運転して帰ったけど1時間くらい腹よじれるくらい痛かった。家着いて横になったらマシになったから、夜ご飯はお弁当か宅配にしようと思って調べてた。夜19時頃やっとリビングきて寝てる私にくっついてきた。単に髪の毛踏まれて痛がってたのに、「何がだよ!うっさいなぁ!」ってくっつくの拒否されたと思って若干不機嫌に。こどももうるさくて不機嫌に。お弁当買ってきてくれない?って行ったら、「外出たくない。コンビニじゃダメ?歩いて行けるし。てか、そばとかカップ麺とかないの?」と。お昼に袋麺食べたし麺類嫌っていうのと、洗い物出るのが嫌やからお弁当がいいのに…意味わかんないと思いながら、コンビニに食べたいものあるか分かんないからなぁって言ったら、「あーもう!めんどくさいめんどくさいめんどくさい…!!!」ってまた寝室に行った。あ、もう、これダメやと覚悟。というか、お腹痛かったの言いそびれて私の状況分かってないね。ただ単に疲れてご飯作れないと思ってるかもと今さら気づいた。


また運転中にお腹痛くなるの怖いし、仕方なくそばを茹でることに。そば茹でるって大変なんだよ知ってる?と思いながら。お湯沸かしてたら、夫がリビング戻ってきて、「コンビニじゃダメなん?」と足ドンドンならしながら言ってきた。「自分がそばにしろって言ったんじゃん。もうお湯わかしてるから。そばにしました。もういいです。」と言うと、寝室に戻って行った。


なんとかこどもに食べさせて、汗かいたからお風呂も頑張って入って、歯磨きして。上の子が私に気を遣ってか夫とお風呂に入ろうとしてくれたけど、キレられて怖いって。一緒に寝たくないってなってた。

下の子は寝室行くとすぐ寝たからそのままにして、上の子と2人で子供部屋で寝た。すぐに夫が寝室から出てきて、外に出ていく音がした。


いつもイチャついた翌日とか半日後くらいには不機嫌になる。