4/24

朝ギリギリに起きたけど、登校付き添いは行った。

昨日何もしなくてごめんねって謝ってきた。


昼、授業参観のために帰ってきた。ご飯食べないでギリギリまで昼寝してた。時間になって一緒に学校へ。時間ギリギリで、あたしはそれで良かったんだけど、夫は早く行きたかったみたい。ごめん。先に行っていいよって言ったけど、一緒にゆっくり歩いた。


授業参観中、こどもの席の近くまで行って変顔したり、とにかくうざかった。他のお父さんはそんなことする人いなかったけど、そういうのって変じゃないの?恥ずかしいからやめてって何回も言ったのにやめてくれない。ただの目立ちたがり?他人とコミュニケーションは取れないくせに、他人のこどもには平気でウザ絡みするの本当に謎。耳元で小さい声で話しかけてきた時めっちゃ息臭くて。一般的な口臭とは違くて、iQOSのニオイ。授業参観終わったらまた仕事に戻ってった。


帰ってきて、ご飯さっさと食べて1人でソファでアイス。ダイニングテーブルで食べてって言ってみたけど、ふざけて「やーだ!」って言ってきた。

一応気を遣って、「今日、口臭かった。iQOSの臭い。赤ちゃん産まれたら、その臭い赤ちゃんにかかるの嫌やなって思ったんだけど。」と伝えてみた。赤ちゃん産まれる前にiQOSやめてほしいって言いたかったけど、こどもが夫に話しかけてきたから話が途切れちゃった。


夜ご飯の後、こどもと私が楽しく遊んでるのに夫は1人スマホとヘッドフォン。口臭について調べてた。口臭と胃の病気って出てたけど、病気じゃなくてiQOSだよ!なんでいつも自分を病気にしたがるんだろ?どんだけ自分がかわいいんや。遊びに混ぜてあげようと思って子どもに「父のとこ行っておいで」って言ったけど、無視された。


お風呂でたあと、「除湿機つけたままにしておいてね」って言ったら、「さわったことありません。いちいちうるさいなぁ。」て嫌味っぽく言ってきた。「そうかもだけど、乾いてないから一応お願いしただけ。」って言ったら、「どこがお願いなん」てキレてきた。急に不機嫌になった。


遊んでたらお風呂遅くなって、上の子の寝かしつけは夫が行ってくれた。私と下の子が寝室行くとだるそうにリビング行った。



次の日の朝、食洗機してくれてた。食べようと思ってたパンなくて、自分で食べたっけ?と思ってゴミ箱見たら、夫の夜食のポップコーンの袋の中に押し込まれてた。それだけじゃなくて、サーモンといくらとかメンマとか夜食に色々食べたみたい。

食べた後