4/21

たけのこ掘りに行ってきた。私の知り合いのところのやつだし、いつもだったら疲れるから行きたくないって言うと思ったけど、一緒にきてくれた。


ご飯食べた後、棚作るのにホームセンター行って資材買った。軽トラレンタルして家まで届けて、ちゃんと整理までした。その後は一人リビングでくつろいでた。


夜ご飯作ってたら、「寝室で1人で映画見てきてもいい?」って確認してきた。いつもだったら、勝手に不機嫌になって勝手に寝室に行くのに。どうぞって言って、22時頃ご飯食べにリビングに戻ってきた。私がたけのこの処理をしてると「元気だね〜。寝ないの〜?」と言ってきた。前だったら「寝ないの?」と聞いてるような言い方だけど、威圧的で「早く寝室に行って!」という意味で言われていた。


前と少し違うことが多かった。少しずつ変わってきてる?