4/20

朝、ハグしようとしてきた。昨日キレて人のこと無視したりしたくせに。理由も言わないで自分だけスッキリするのやめて!って言ったら、「こどもにやめてって言ったことを繰り返しされてイライラした。」だって。だからって私に当たるなよと思ったけど。


今日は整体行かなかったみたい。芝刈りして、下の子の自転車練習を急にやり始めた。基礎できてないのに急に漕がせるから本当に危なくて。しかも、道路でやってるから歩行者も車も少しは来るのに、「大丈夫だって!うるさいなぁ。」と人の忠告も聞かずに我が道のように練習続けてた。基本からやらないことも納得いかないし、歩行者と車の邪魔になってるのもイライラするから、私は見るのをやめて家の中へ。どっちにしろ私は追いかけて付き添えないし、口出しだけされても気分悪いのは分かる。いつもそうなんだけど、うちの夫は周りへの迷惑っていうのを全然考えてないと思われるような行動ばかりする。


絶対機嫌悪くなると思ったけど、案外その後も平気だった。