4/17

今日夫は休み。病院行ってきた。イフェクサー増やしてもらったらしい。先生は夫の言いなりになってて、この薬飲みたい、増やしたい、減らしたいって言えばほぼその通りにしてくれるらしい。今どういう状況か(ご飯と風呂入る約束)話したか聞いたら、「あの人にそんなこと言っても“何もしなくていい”って言われるだけだから。」だって。そんな先生ってどうなん。


休みの日でも保育園のお迎え行くことほぼないのに今日は行ってくれた。有難いけど、行くつもりやったんなら先に言ってほしかったなぁ。買い物してから帰れたのに。いつもと違うことするなら言ってほしいなぁ。


今日は疲れててご飯作れそうにないから外食することになった。時間まで休憩してたら、「早く行かないと時間遅くなるよ!」って若干イライラ。お店決まらなかったのもあるかな。でも、「悪いけど、今調子良くないし、妊婦の体調優先させて。食べれるとこ行きたい、お願い。」って言って、私の行きたいとこ行くことになった。


外食の時必ず「飲んでいい?」って聞いてくるの本当に嫌や。高いし、切れスイッチ入るし、今までろくなことなかったから。今日も言ってきて、1杯だけって言ったらメガサイズのハイボール頼みやがった。しかも味薄いって文句言うし。その後もタッチパネルで次々注文して、私と子どもが注文する隙なかった。たらふく食べたはずなのに、帰りにマック行きたいだのドラッグストア寄ってだの好き勝手なこと言ってきた。家着いてなかなか入ってこんと思ったら歩いてドラッグストア行ってお酒とお菓子買ってきた。しかも、こどもの目の前で食べるからこどもが欲しがったら「だめ!」ってガチ切れ。家にあったアイス食べたくせにアイスも自分の分だけ買ってきて当たり前のように食べるし。子供の前で約束やぶった。


お酒飲むとやっぱりダメだと思う。でも、私もチョコレート食べたらダメって言われて我慢できんし、それと一緒って言われたら何も言えん。病院で治療してるんだから、治療方針くらい守ってほしいと思うし、治す気ないなら病院行かなければいいのにと思う。