自分は夜更かしするくせに、あたしがすると寝るまでしつこく言ってくるのやめてほしい。
朝時間なくてイライラしとるところに、ゆっくり起きてきて自分の準備しかしんのに、ウザ絡みしてくるのやめてほしい。本当にイライラする。起きれないのは仕方ないけど、その分あたしに負担かかっとる。


1/15
ランドセル取りに行ったら「ジジババに見せに行かないとね〜」とか、憬さんの卒園の服買いに行って「ジジババに買ってもらえば?」とか、スノボ行こうって言ったら「おれらだけで行くの?こどもは?ジジババに見てもらえば?」とか。どんだけジジババと一緒におりたいん。
お昼もガッツリ食べたのに、夜はスーパーで惣菜とでっかい700円のまぐろたたき買って、お米も炊飯器のやつ➕冷凍の3個も食べて、挙句の果てに「お腹はち切れそう…やば!」とか言ってこども放置して2階に逃げた。

1/17
アラームうるさくて、「起きる気ないならアラームやめて」って言いながら起こしたら、「おれだって、起きたくなくて起きないわけじゃない!!」って寝起きのくせにしっかりした返事してきた。
夜は仕事から帰ってきてご飯食べずにダイニングソファ座ってダラダラして、こどもがご飯食べとるんにアイス食べて。お風呂入ろうとしたら憬さんがうんちって言ってお父さんにお願いって言ったら「ほんとうにむりっておこられたー!!」って大泣き。こっちは入浴中なのに。お風呂出てからもちょっとこどもにちょっかい出して、お風呂に消えてった。本当に何もしてくれない日やった。
食洗機まわしてくれてた。

1/18
起きてこないし、起こさなかった。8:15くらいに1人で起きてきた。
帰ってきてこどもとお風呂入ってくれた。ごはんできる20分前に言ってきたから、今?って思ったけど、すぐ出てきて全然間に合ってた。いつももうちょっとでご飯できるって時にお風呂って言ってきて、イラッとする。
夜ご飯食べ終わったらさっさとソファでアイス食べて、すぐ2階行って寝とった。薬飲まんと寝たらしい。

1/19
全然起きなかった。8:45くらいまで電話かけ続けた。
帰ってきたらハイになっとった。食洗機まわしてくれた。

1/20
起きなかった。昨日と一緒。
あたしがご飯終わってスマホ見とったら、「暇なら風呂洗ってきて!」ってキレてきた。いつも自分はやるくせに。風呂出たらこどもに薬飲ませてくれんし吸入もしてくれんし、何もせんと自分の歯磨き終わったら2階行った。「部屋に入ってこないでね!」って言っとった。

1/23
夜更かしで色々食べまくっとった。食べないで早く寝ればって言ったら、冗談半分本気半分で「おれだってはやくねたいよ!寝れないからこうしてる!」って言ってきた。でもまずベッドに入らないと寝れないよ。

1/24
朝ハイ

1/26
帰ってきたらハイ

1/27
自分で起きてきたけど、おはよう以外会話無し。子供とも全然話さない。

1/28
朝起きない
夜はテレビ電話するためにこども寝かしつけてくれた。でも電話中何回もちょっかいかけてきた。

1/29
朝まだ寝てたかったのに起こしてきて、あたしが起きたら卓が寝始めた。
スケート行ったら転びまくってて草。石段でも転んでて草。
帰りにからあげ弁当買うことになって、1番でかいやつのメガ盛り注文しようとしとった。でかいからメガ盛りないけどすごい量。1番最初に食べ終わって、こどもの相手しんとソファへ。

1/30
起きない。

2/1
起きない。
あたしが夕方ハイみたいになっとった。

2/2
小学校のメール登録で、緊急用に必要って言ってるのに「おれも登録しなきゃだめー?めんどくさー。」って言ってきたり、小学校の相談してるのに全然聞いてくれない。
結婚記念日だからってアルフォートいっぱい買ってきた。

2/3
朝たばこが机の上に転がっとった。

2/11
朝起きてこず。昼前に起きてきた。昼ごはん準備しとったらウザ絡みしてきて、拒否ったら寝室行った。夕方起きてきたけど、ご飯食べたら寝室行って寝とった。うちらが寝る時風呂入っとって、そのあと1人で晩酌したくせに、蟹とか野菜とかそのまま放置されとった。
あたしが夜中に起きて歯磨きするのに起きようとしたら「まって!まって!」って引き止めてきた。そのあと1階に降りてきて、「ねー!ねよー!?」ってしつこく言ってきて、拒否ったらブチ切れて壁?蹴って、寝室のドア思いっきりしめた。5:30にまた降りてきて、「ねよー!」って言ってきて、仕方なく一緒に2階へ。自分は夜更かし勝手にしたり人のこと無視するくせに、あたしにはさせない。

2/12
朝起きず。こどもが起きたら「うるさい!下に行け!」って。夜まで起きてこんかった。

2/17
振替サッカーで19時過ぎに終わって、卓も仕事終わったはずなのに、うちらより帰ってきたの遅かった。しかもダラダラしてていつまでもご飯食べてくれんかった。


2/18
発表会なのに起こすまで起きない。人前で絡もうとしてくる。
夕方義父母とご飯。義父母いるところで旅行の話する。義母が巧に炭酸飲ませていいか聞いてきたくせにあげないでって言ったら「ちょっとだからいいでしょ?」って。なんのために聞いたんや。ムカついた。義父が「あげるなって言ってるからいいだろ!」って言ってくれたの少し嬉しかったけど、義母には届かなかった。

2/19
なんで小学校なる前に旅行なのって聞いたら、「だって、平日休みに行けなくなるじゃん。瞳、小学校休ませるの嫌なんでしょ?」って、あたしのせいで行けないみたいな言い方してきた。は?

2/20
ギリギリまで寝てた。ビールの空き箱が冷蔵庫に入っとった。感謝の言葉もなしに、抱きついてきて、やめてって言ったら蔑ろにするって言ってきた。

2/21
起きてきた。
けいさんがチャレンジタッチしたいって言ってて、卓が調べてWiFi必要って分かって、WiFi入れようかってなって、要らないって言ったら「こどもがやりたいって言ってるのになんでダメって言うの?」ってキレてきた。
お腹痛くてお風呂出てからトイレ入ってたら、子供の世話何もしないで風呂行った。
夜ご飯に作ったおかずじゃなくて、冷蔵庫の作り置き食べてた。

2/22
起きてきた。作り置き食べたのは、ずっと残ってて早く食べなきゃいけないかと思ったからだって。

2/23
前から伝えてあったことなのに、仕事中にLINEしてきて「家にいなきゃいけないの?」って言ってきた。早くジジババとでかけたかったんでしょうね。
何も家の事してくれないのに、抱きついたり甘えてきてすごく不快。夜も気づいたら隣で狭いし身動き取れんし寝た気がしんくて起きた時から疲れとる。

2/24
起きなかった。
夜ご飯食べたあとこどもとお風呂入ってくれたけど、生理って言ってんのにあたしにお風呂入るよう言ってきた。お風呂の後すぐおらんと思ったら寝とった。

2/25
お風呂入っとるのに、「こどもがおかあさん待ってるって言ってるよ」って言ってこども放置して自分だけ寝室行った。歯磨きとかはやってくれたみたい。

2/26
ゆづちゃんちと公園で遊んだ。張り切って全力疾走しとった。帰ってきてからソファで寝だして、あたしがこどもにイラついとったら二階行って寝た。起きてきてパンケーキ食べて、何も言わず出てった。帰ってきてたくみさんがどこいったか聞いたらガソリンて言った。昨日、ガソリン3月までなくならんて言っとったばっかりやんて言ったら「すいません。ガソリンいれてきて。」って言ってきた。そのあとまた寝て、夕方起きてきて「寿司食べてくる」って言うからチェーンロックするって言ったら「いいって言ったじゃん!」てキレてまた寝た。21時30分に起きてきて無言で出てった。

2/27
車に雪予報ついとった。ゴミ箱にマックあった。起きなかった。起こさなかった。行ってらっしゃいは言われた。仕事から帰ってきたら無視された。こどもには食べさせてた。ご飯いらないらしい。

2/28
あたしがたぶんぎっくり背中になって、朝いつもみたいにくっつこうとしてきたんやけど、背中痛くて痛い痛いやめて!▶「なにが?どうしたの?」▶「…痛くて悶えてる」▶「無視かよ…」ってなった。痛くて耐えてる顔って分からないのかな。そのあと「寝違えたの?整形いく?湿布はる?ロキソニンあげようか?」って話しかけてきたけど、整形行くか聞いてどうするの?って思った。でもこどもの歯磨きと検温してくれた。(物の準備はなし。)
帰ってきてから機嫌がいい。ご飯一緒に食べてこどもの世話もほとんどしてくれた。たまに走ってそばにきて「頭なでて」って言って手握って無理やりなでさせてくる。気持ち悪い。
瞳が嫌なことばっかりするから一緒にいたくない。公園行ったのに室内(やないって言った)って言うし、人前で歯医者のこと言うし、なにかすると怒るしハグもしてくれないし、約束も守ってくれないし。
そのまま下で寝ようとしたらおりてきて、「ねるよ!」って無理矢理連れて行こうとした。背中痛いのに。なんで1人にさせてくれないの?「おれだって1人になりたくてなってるわけじゃない!瞳があたしこんなに忙しいのにってアピールするから2階に行ってる。…はやく!はやく!!!」って言って机蹴った。あたしのことも蹴りそうだった。2階に行ってちょっとしたら、すぐ卓が1階に行って缶ビールとかガチャガチャしとる音聞こえて、たぶんけいさんの部屋に行った。

3/1
起きたらキッチンに缶ビールも空き瓶もなげつけられたあと。
帰ってきてもほぼ無視。

3/2
食洗機してくれとった。缶ビールとか洗うのも。朝少し会話した。
帰ってきたらいつも通りって感じ。ろくに話し合いもできてないのに、「ハグしよう?仲直りの。」とか言ってきて。「怒らないって約束して。怒った勢いでヤフオクで入札しちゃった。落札しちゃったらどうしよう。」とか言ってきた。怒った勢いでお金使うの本当にやめてほしい。

3/4
あたしが職場の新年会でご飯食べに行くと、当たり前のように実家行く。帰ったらすぐ行くかなと思ったけど、あたしが待ってって言ったら待ってくれた。

3/5
機嫌良かった。外にいて、こどもも外にいるのにめんどう見てなかった。たぶんやばたさんにお任せしとった。

3/6
休みだったのに、なんも家事してくれてなかった。お迎えとサッカー付き添いお願いしたら、やっぱり義実家に寄っとって、イライラした。遅くなるって連絡もないし、義実家に寄るっていうのが本当にあたしはダメみたい。

3/7
夜更かししたのかチョコ棒全部食べてあった。

3/8
朝起きてきた。
帰ってきたら頭痛いって言ってて、運動しとったら「うるさい」って二階行った。そのあと降りてきてみんなの薬塗ったりしてくれるのに、寝るまでご飯食べなかった。

3/9
夜更かししたけど、起きてきた。

3/12
こどもとタイヤ交換した。ご機嫌?夕方、散歩しながら買い物行くって説明したら、歩いて行くって解釈して、あとから出発したのにフレッセイいないからってめっちゃキレられた。友達の前で。ママさんに心配された。

3/18
朝から機嫌良い。ウザ絡みがすごい。「おかあさーん。おとうさんは何クラス?赤ちゃんクラス?先生にヨシヨシしてもらえる?」ってこどものマネしてきもい。

3/25
卒園式終わってスライドショー見るってなったら寝とった。眠すぎたって言っとったけど、こどもの成長記録みたいなもんなのによく眠れるな。寝とる人なんてたぶんおらんかった。そのあと実家行ってご飯奢ってもらって昼寝しとったっぽいのに、スーパー行ったら寝て待ってた。あたしは卒園式から謝恩会から買い物して帰ったら洗濯してご飯作って一回も休んでなくて、生理でお腹も痛かったけど頑張った。卓達がお風呂入っとる間やっとこたつで寝転んで歯磨きしとったら「瞳が寝かしつけてね」ってキレ気味で言ってきて。今までずっと何もしてないくせになんであたしが寝かしつけなのか。結局あたしが寝かしつけて寝落ちしてしまって、血も漏れてしまって最悪。

3/26
朝に歯医者あるのに全然起きんかった。起こしてあげたのに感謝もなく、小さい声でおはよう言ってきて、こっちの返事が小さかったら聞こえるまで何回も言ってきた。整体も行って昼前にやっと帰ってきたと思ったら、ソファで寝転んで、気持ち悪いから3人でラーメン食べてきてって言ってきた。LINE無視する。ずーっと寝とった。

3/27
また帰ってきてすぐご飯食べてくれん。生理やからお風呂はいれてくれた。

3/28
食洗機もしてくれてなくて、「あれ?今日瞳休みじゃなかった?仕事なの?」とか言ってきたから、たぶんあたしが休みの日は皿洗いやらないつもりなんかな。保育園は行くんだから、やっといてほしいのに。

3/29
食洗機もなにもしてくれてない。
気持ち悪いのなおった?って体調気にかけてくれた。夜ご飯一緒に食べた。お風呂入れてくれた。LINEで動画送っとる時にけいさんが薬飲んどって手伝っとったら、ジジイババアにも送ったか聞いてきて、「今おくるよ!」
ってイライラ口調で言ったら「なんでそんな言い方するの?」ってキレてきた。今やってるのに言われてムカついちゃってそんな言い方したあたしが悪い。怒ると思わんくてびっくりした。

4/1
機嫌がいい。ジジババにこども預けるから?
お迎え行ったら卓もおった。寝とったみたいで、ババァも当たり前のように寝かせとった。

4/2
昼まで寝とった。ラーメン食べに行ってから買い物と公園行ったけど、ほとんど寝とった。帰ってきてから髪の毛切りに行って帰ってきたの19時。17時過ぎくらいに出てったのに。「おれのこと愛してないの?」ってよく言ってくるけど、愛だけ求めて家事育児しない好き放題の人にあいもくそもないわ。風呂から出てきて超ご機嫌でウザ絡みしてきて、洗濯物干とる時に来るの嫌やったから鍵しめとったらブチ切れしてきて、急にキレだした。こどもにも八つ当たり。すごいブチ切れで一人で「あぁ!!」とか言っとると思ったらすごい足音たてながら階段登ってきて、「マヨネーズどこ?(普通の言い方)」場所伝えるとドアバン!てしめて降りてった。こわ。

4/3
朝6:30くらいに起きてきた。ご機嫌。実家の前で車ぶつけた。

4/4
財布の中に数万入っとった。なんのお金か聞いても答えてくれんかった。
最後まで運転してくれた。帰ったらめっちゃイライラしとって、「ふろはいって」「(洗濯物干とったら)なにやってんの!?いまやらなくていいでしょ!」「はやくねて!(20時)」って急にキレだした。卓がお風呂出たら「おれのパジャマどこにやったの?4.5着買ったはずなのになんでないの?」って八つ当たり。椅子にいっぱいひっかかっとるやつでは?

4/5
スマホをお風呂に落として壊れた。

4/6
食器洗ってくれてない。でも7時くらいに起きてきた。けいの通学練習お願いしたらやってくれた。でも、前に集合場所教えたのに覚えてなかった。けいさんも間違えてすごい時間かかって、遠くまで行ったんじゃないか心配で見に行った。けいはジジババのところに連れてかんなんのに、巧を送ってく気なくてイラッとした。言ったら送ってってくれた。
帰ってきたら、違うスマホ使えるようになってずーっとスマホさわっとった。昼にババにスマホ使えんことわざわざ電話しとったらしい。(けいさんがババに電話かかってきたって言っとった)ご飯食べたらずっと寝転んでスマホ。こどもの世話手伝ってって言っても無視するし、「なんで手伝ってくれないの!?」って怒ったらしぶしぶ?巧の歯磨きだけしてくれた。

4/7
お風呂入らんとこたつで寝とった。

4/8
仕事終わりに整体行って、ご機嫌で帰ってきた。こどものお風呂いれて薬やってくれた。ご飯食べたらさっさと2階行って一人で楽しんどった。廊下で寝とった。

4/9
たくみさん早く起きて下に連れてってくれたと思ったら、戻ってきてあたしの睡眠の妨害してきた。自分は睡眠邪魔されたらキレるくせに。