4/13

昨日遅く寝た割には普通に起きた。私の方が調子悪くていつもより寝てたんだけど、こどもと一緒になってウザ絡みしてきた。自分が調子悪い時はブチギレるくせに。


仕事中に、「イベント行く?行かないならマッサージ行きたい」ってLINEきてた。イベントは夫が行きたいって言い出したやつで、こどもも行きたがってた。「こどもが行きたがってるよ」って返事した。マッサージは毎週行ってたけど、マッサージ器を買うからもう行かないって言ってたくせにって思った。やっぱり行くんじゃん。


外仕事してたら夫が帰ってきた。「なんで返事くれないの?」とすでに少し不機嫌。外仕事してたから見てない、ごめんと。「イベント行くの?今日行くの?明日行くの?」と行きたくないのかしつこく聞いてくる。めんどくさくなって黙ってたら、「もういい。知らない」と言って家の中に行ってしまった。やっちゃった。そのあとソファで寝てて、昼ごはん作ったってこどもが言っても「うるさい!あっち行って!」とブチ切れ。マッサージの時間にアラームかけてたみたいで、起きて何も言わずに出ていった。


3時間後帰ってきた。何事もなかったかのように「ただいま〜」て。ムカつく。


お米がなくて私一人で買い物に行った。夕方だし、本当はお風呂に入っててほしかったけど、頼む気も失せる。帰ってきて隣家の間から玄関に座ってるのが見えた。私が駐車場に入ったら、あからさまに体調悪いですみたいな感じで頭抱えだした。こっちは妊婦で重たい買い物カゴ運んでるのに、全く気遣いなし。お米10キロ運んでても何も言わない。外に遊ばせてるこどもに「お父さん中に入るからね!」と声かけて、1人用ソファにドカッと寝てた。私が料理の準備してると、死にそうな声で「体調悪いから寝室行くね…」って。最初からそうしてほしかったです。


3時間後起きてきて、私が作ったご飯と夫が自分用に買った豚肉焼いて爆食いしてた。ただの低血糖なんじゃないの?て思う。朝も昼も食べてないし。こっちがお腹気持ち悪くてもこどもを風呂に入れとるあいだに、呑気に動画見ながらゆっくりご飯。いいなぁ。本当に自由。食べ終わっても足りんかったんか、冷蔵庫漁り、アイスチェックし…何も無くてソファにドカッと寝る。食べた食器も片付けないで。


ムカついたから食洗機だけセットして、こどもの歯磨きしないで寝室にきた。

本当にムカつくのが、自由な食生活しとるくせに、1ヶ月分で9000円もする内臓脂肪減少薬買っとったこと!前に買いたいって言われた時高すぎるしダメって言ったのに、勝手に買ってた…。お小遣いの範囲なら何も言わないけど、もうお小遣いとか何も考えてくれてないし、好き放題使っとるから本当にムカつく。ただでさえ医療費めちゃくちゃかかっとるのに。どんだけ自分大好きなんだよ。