4/11

朝普通に起きた。ご飯食べてたら隣に座ってきて、「最近役に立ってなくてごめんなさい。」って謝ってきた。いやいや、そういうことじゃない。誰も役に立ってほしいとか思ってない。思いやりが感じられないの。ずっとだけど、自分のことしか考えてない感じがすごい嫌なの。うつのせいって言われたら、こっちはもう何もできないの。


こどもにココアいるか聞いたら夫も「いる!」って甘えてきた。キモい。家出る前くらいに「頭撫でて」って言ってきて、前に拒否ったらすごい逆ギレと状態悪化したから仕方なく一撫で。キモい。基本的にキモいとしか思えん。カワイイ系の年下イケメンとかドラマならまだしも、見た目おっさんの年上に言われてキモいと思わん人っておる?夫に「本当に気持ち悪いからやめてほしい」って言ったことあるけど、ただの悪口やと思われて終わった。本当にお願いしたんやけど。悪口とかじゃなくて。


今日は早く帰ってきた。昨日の続きで、「イライラしないでね」ってお願いしてから、「なんでゴールデンウィークにその場所に行きたいのか、イベントとかあるのか」「移動にかかる時間分かってて言ってんのか」「妊娠32週頃って分かってんのか」を聞いてみた。「だから、それは行かないって言ったよ。ババが思いつきで言っただけで、深く考えてないと思う。」とのこと。

思いつきって言うけど、義母って怖いくらい色々覚えてるし把握してる。私らの結婚記念日覚えてたり、妊娠したって言ったら「戌の日は〇日だよ!」ってすぐ言ってきたり。そんな人が思いつきで言ってくるかなぁ?言うのかなぁ?言ったのかもなぁ。でも、なんかショック。孫のことになるとうざくなるっていうか。私の考え方が悪いんやろうけど。向こうも遠慮ないからなぁ。お互い様なんやろうなぁ。


今日はお互い疲れとって早く寝たかった。気づいたら食洗機のセットだけしてあって、こどものことなんもせんと一人で寝室行った。