4/9夜

出産入院時のことで夫からLINEあったから、夫がご飯食べる時に話そうと思った。

「あのLINEは〇〇って意味?」と確認して、じゃあこうしようね、これを確認してねと話した。1個話しただけで、スマホで動画を見始めた。「色々話したいんだけど…」と言うと、「はぁ?何?」と不機嫌。「話したくないの?」と聞くと「何?」と不機嫌に聞いてくるから話してもいいのかと思って、1個話したらまた動画を見始めた。「色々確認したいんだけど。話したくないの?」と聞くと「は?何が?」とさらに不機嫌。こっちも我慢できず、「もういいよ。何も話せないね。」と言って退散。


そのあとすぐ、仕事に関わることがあったから、とりあえずLINE送ったら、「また頭がスッキリしてる時に話そう」って返事きた。今お風呂の後なのにスッキリしてないの?いつならスッキリしてるんだよ。


立ち会いもしてほしくない。一緒にいたくない。未来が見えない。もういやだ。