4/3

出発の準備の時間になっても起きない。今日はこどもも全然準備する気がなくて、ほぼやってない状態。私もイライラしてた。でも休みだったので、頼まれれば送り行こうかなと思ったけど、頼んでこなかったのでそのままスルー。洗濯物干てたら「保育園の体温記録アプリだけお願い…いってきます…」ってすっごい体調悪そうにか細い声で言ってきた。けど私は知っている。3秒前に大声でこどもに「早くして!」って怒鳴ってたこと。か細い声、ふらふらして歩くのとか、演技だろって思っちゃう。


帰ってきたら、普通になってた。今日はご飯を食べ始めたタイミングで帰ってきて、自分でよそって一緒に食べ始めた。調子良いのかなと思いきや、好きなだけ食べたら小さい声で「ごちそうさま…」とつぶやいて、お皿も片付けずにアイス持ってソファへ。


2日風呂に入ってないからさすがにやばいと思ったのか、みんながでたあとに1人で入ってくれた。