うーん、何も変わらない


どこかにあった内容をぐちゃぐちゃに改悪したり


余計なものを付加して余計に混がらせたり



目に見える事象を深掘りするには、どんどんシンプルな方向に考えてかなくては、深掘りできないのに


どんどん難しくしている(笑)


その様にする事がまるで、賢いとでも思っている(笑)



賢い人は、難しい事を誰にでも分かりやすく簡単に説明する。


極論一言でいい。


いかに言葉少なく出来るか…



新入社員の頃、自分のトレナーの役の先輩が初めて自分に言った言葉


…さあ、この文章何書いてるか全然わからないよ!


早稲田の政経卒で文章を書くのが得意(笑)


よくなやんだわ〜


勿論何も教えてくれない、OKが出るまでやり直し


で、自分で最善と考え抜いた書き方を会得して文章を書くように…


お役所関係の仕事だった為に、文章能力は必須だった。(勿論、ブログの様な駄文ではない)


ネットの情報は殆どが、間違っている教科書


自分の考えを述べてる人は本当に少ない


人の考えをなぞっても何も新しい事はでないでしょ?


群れて、同じ様な事をそうだ!そうだ!


なんだかな〜