鍵男~キーマン&恐怖~エピソード②~&[Dy・Dm・Br][How Far I"ll Go] | SY&J&KのBlog~通知U★L@幸心⇔更新便り◆◇○●
皆様

こんばんは。

⛄❄





































兵庫県姫路市の

齋田洋平です。

皆様に

おかれましては

日々の一日

お疲れ様です。































~~⚫⚫~~

さて

本日の

1つ目のテーマは

自宅や店先や

金庫等々

様々な所々にて

活躍する

重要な

[鍵]について

御紹介したいと

思います。

尚・今回の

メインテーマは

鍵男の私

キーマンが

御紹介致します。







































































[鍵とは?]


鍵と

錠前を操作するための

器具です。

鍵と錠前はや物品等に

取り付けて

鍵を開けられる

人間以外の使用を

制限するための道具です

人身や財産の保護、保安等の目的で

用いります。

典型的な鍵は

錠前の鍵穴に差し込まれる

個々に形状の異なるブレード部分と

鍵穴には入らず

手で摘まんでブレードを

回転させるのに使う頭部から

成ります。

ブレード部は一般に

一つまたは少数の特定の

錠前にしか合わないです。

日常会話では

鍵と錠前を纏めて

[かぎ]と呼ぶ場合が多いです。

鍵は、建物や自動車といった

財産について

完全ではないですが

安価なアクセス制御手段を

提供します。

そのため

鍵は現代の先進地域では

ありふれたものであり

世界的にもよく

使われています。


























































[概要]


錠前は固定を行う機構の側であり

はそれを開閉するための

道具です。

建築物や自動車の扉に

使われている他

金庫やスーツケース、机、鞄等

日常生活のあらゆる場所に

設置されています。

自動車のエンジン始動スイッチも

曾ては錠前の形を

取ってる場合が

ほとんどでした。

錠前によっては合わせ数字等で

開閉を行う為

鍵と錠前が一体のように

なっている物もあり

これを符号錠と言います。

現在、よく使われている鍵は

シリンダー錠です。

携帯電話などで

実用化されている生体認証技術も

広義の鍵に当たると

言えます

尚・各種イベントや

テレビ番組において

主催者から自動車が

贈られる場合には

象徴的に自動車の鍵を模した

大型のパネルが用いられる事が

あります。

これは鍵が無ければ

車が動かない事から

鍵を車の所有権の象徴として

扱うものです。

他に、何かの問題を解く際の

重要ポイントを指して[鍵]という

使用例があります。

生物の同定に用いる

検索表の英名もkeyです。




























































































































[鍵の象徴性]



⚫→バチカンの紋章


鍵は象徴として

様々な紋章に使われており

例えばバチカン市国の国章に

使われています。

これは、初代教皇ペトロ

[天国の鍵]を与えられたという

故事に由来します。

日本においても

門を閉ざす機能から

鍵には魔除けなどの効果が

あると考えられ

鍵を意匠化した家紋[鍵紋]が

作られ

有名な所では土肥氏

替え紋として使用しました。















































[関連項目]


◆→ピッキング行為

◆→鍵 (暗号)

◆→生体認証

◆→バンプキー

◆→パスワード

◆→暗証番号










































~~⚫⚫~~

★→詳しい[鍵]は此方へ。







では

此方では

鍵に関連する

動画を

御視聴下さい。

(⌒∇⌒)ノ""







⚫→謎を解け!カギ開け仕事人


⚫→鍵が回らない
       ささらない時の対応方法


⚫→チャリ鍵の開け方


⚫→カギ開け仕事人13弾
















































★★

如何でしたか?

鍵それは

自宅や金庫

会社のドア

並びに

物心や謎を解く

鍵の

2つの2通りの

意味にも

繋がりますね。

因みに

私の自宅の鍵は

[玄関が2つ
裏口通用口が1つ]

全てが

違う鍵となり

また

私は2種類の違う

金庫を管理して

また

それ以外を

併せて

計10つの鍵を

所持しています。

因みに私の親の

車も以前は

スマートリモコン+キーでしたが

AQUA→母方

VOXY→父方

VITZ→私方

全てスマートキーに

変わりました。

由緒古ある

鍵が此れからも

皆様の心に

愛され続きますように。

















































[関連ホームページ]


▲→鍵の鉄人 公式ホームページ


▽→カギの110番 公式ホームページ







==##==##

さて

本日の

2つ目のテーマは

[恐怖体験集]を

2つ御紹介致します。

























此は

実際に

私が

夢の中で

体験した話です。
























(恐怖体験①)


[車の前に]


此は

私が姫路市御立で

働いていた時の事です。

2014年8月の凰日

私はその時

遅番の終わりに

姫路の国道2号線へ

抜ける為

雨が降りしきる中

車を走らせていました。

姫路市名古山トンネルに

入る前に軽い

ドスンと音がした為

赤信号で停止した時

見ましたが

もありませんでした。

ですが

その後

自宅へ向かう道中

頭痛・耳鳴り・目眩が

私を襲い

私を遅くしました。

ようやく自宅に着く

3KM前で

突然、車が停止し

その弾みで

私は頭を強く打ち

意識を失いました。

意識を取り戻した時

ふと目を覚ますと

前に

白い髪の長い女性が

血を流した状態で

私を見ていて

[ねぇ助けて
ねぇ助けて]と

そのまま霧の中に

消えてしまい

消えた直後に

エンジンも掛かり

車の車庫に駐車した後

エンジンを切った時

車の後ろから

[ねぇ助けて]と声が

前を向くと

車のボンネットに

顔が潰れて

歪んだ

あの女性が

じっと恨むように

見ていたという

夢です。

あれからは

その夢は

無いですが

名古山トンネルの上には

墓場があり

その呪縛から

来た夢だなと

後々に

思いました。













 


(恐怖体験②)


[戦争銃撃の私]


ある日

私は

ふとした旅路で

神戸三宮から

離れた

神戸六甲山に

いました。

昼は都会で

景色良い眺めでしたが

夜の21時になると

防空頭巾を

来た少女が

現れて

(お兄ちゃん
早く防空壕に
入った方がいいよ。)と

言われ

私はまだその時

状態状況が

把握出来ませんでした。

ですが

午後22時

アメリカ軍飛行機10機が

六甲山上空を旋回後

神戸三宮へ

焼夷弾を落とし

あの賑やかな三宮が

僅か経った

10秒で焼けました。

その

アメリカ軍飛行機5機が

旋回し

六甲山を攻めてきて

私に声を掛けて来た

防空頭巾を

来た少女が

(お兄ちゃん早く)と

言われ

私は

直ぐに入りました。

ですが

直後に

アメリカ軍飛行機5機は

焼夷弾を次々と

落として行き

光の白い光線後

私は目を覚ましました。

防空壕の中には

あれだけ沢山いた

方々が誰もいなく

私一人でした。

防空壕から出ると

神戸三宮も

神戸六甲山も

焼け野はらでした。

私に声を

掛けて来た少女は

六甲山の防空壕の

根元で

踞り眠っていました。

その少女の

握りしめていた

時計は22時の

止まったままで

私が握りしめた時

タイムリープして

2017年の神戸へ

戻って来ました。

その後

私はその夢にあった

戦争という話を

小説にして

展示会も開き

私がおじいちゃんに

なり

咽頭がんで

病院で寝込んでいて

本当に最期の時

夢の中で

あの少女に会って

[あの時は有り難う]と

伝えて

私も安らかに眠り

生涯を終えると

いう夢です。

夢から覚めた後

神戸大空襲の事を

思い出し

今でも記憶を

覚えています。





































如何でしたか?

①の夢は恐怖で

②の夢は

恐怖でありながら

感動でありました。

夢は

眠っている中で

脳が造り出す

想像力です。

皆様は

怖い夢は何ですか?

尚・皆様に

おかれましては

最後迄

御愛読

誠に

有り難う

ございました。





==##==##

・[曲紹介]


では

曲紹介です。

(⌒∇⌒)ノ""
































慎んで

忌野清志郎さんの

御冥福を

御祈り致します。


作詞&歌曲

忌野清志郎







1曲目は

森川ココネ
(高畑充希)さんの

[デイ・ドリーム・
ビリーバー]

です。










★★

此方の曲は

2017年

3月4日に

公開され

2017年

3月18日(土)より

公開されます

ワーナーブラザーズ
映画
[ひるね姫
~知らない
   ワタシの物語~]の

主題歌です。


歌詞は

デイ・ドリーム・ビリーバー 歌詞へ。


尚・最後の

曲紹介では

忌野清志郎さんの

名曲を

御紹介致します。


































♪→[主題歌予告]
     (デイ・ドリーム・ビリーバー)
      【HD】2017年3月18日公開




♪→[フル尺"PV"公開] 
        高畑充希が歌う
        [ひるね姫]
     名曲
     「デイ・ドリーム・ビリーバー」



♪→主題歌
       高畑充希が歌う
    「デイ・ドリーム・ビリーバー」
        PV映像
        映画[ひるね姫]主題歌



⚫→映画詳細ブログ
       2017年3月11日更新。





























































ディズニー映画
最新作品




2曲目は

アウリィ・カルバーリョさん
屋比久知奈さん
加藤ミリヤさんの


[How Far
I"ll Go~
どこまでも]です。

















































此方の曲は

2016年

12月21日に

公開配信され

2017年3月10日に

公開されています


ディズニー
映画
[モアナと伝説の海]の

主題歌です。

[アナと雪の女王]

[ズートピア]に

続く

ディズニー映画

最新作

です。


歌詞は

[How Far I"ll Go]歌詞へ。

尚・最後の

曲紹介では

エンドソングを

担当致しました

加藤ミリヤさんの

リリース曲を

御紹介致します。






































♪[主題歌・エンドソング]




[英語歌Ver.]




♪→[How Far I’ll Go]
     「モアナと伝説の海」
         主題歌PV
       <英語歌ver.>




♪→[How Far I'll Go]
        Alessia Cara
       (Official Video)




♪→[How Far I'll Go]
        Auli'i Cravalho-(From"Moana")








[日本歌Ver.]



♪→[どこまでも〜How Far I’ll Go〜]
       [モアナと伝説の海]主題歌
        カラオケ字幕版
        屋比久知奈




♪→[どこまでも ~How Far I’ll Go~]
       [モアナと伝説の海]主題歌
        モアナ役に大抜擢の
        屋比久知奈さん初の生歌披露!












[日本映画版エンドソング]




♪→[エンドソング特別MV公開!]
            [モアナと伝説の海]より
             加藤ミリヤ




♪→[どこまでも~How Far I’ll Go~]
             加藤ミリヤ
             Music Video -Short Ver.




⚫→映画詳細ブログへ。
       2017年3月5日更新。



















































今日という一日に

皆様におかれましては

幸せと笑顔で

ありますように。

#==

▲→書籍を探す。

▽→大垣書店 公式ホームページ

▲→祝・2周年記念イベント開催。



▽→LUCUA×1100 公式ホームページ

▲→にゃらん~じゃらん。


▽→じゃらん 公式ホームページ


♪→猫の旅(じゃらんCMまとめ)


♪→Pontaがたまるじゃらん篇
       にゃらん(15秒)



















































⚫→[追述]←⚪


10日に
石川県能登町の
空き家で
女子高校生が
殺害された
事件で
殺害に
関与したと
みられる
長野県の
男子大学生と
女子高校生に
今のところ
接点が
見つかって
いないことが
わかった。

~~

昨日の
3月13日

配信公開
されました。
(*・∀・*)ノ

MVフルVer.

SILENT
SIREN

♪フジヤマディスコ
(FUJIYAMA DISCO)

[フジヤマディスコ]


◆→そして
ブログも

一部追加
致しました。


2017/2.25 更新ブログ


EMI RECORDS
移籍第1弾シングル

~~~~

最後に
忌野清志郎さん
加藤ミリヤさん


リリース曲集
です。



[忌野清志郎]


♪→ウルフルズ×忌野清志郎
       Day Dream Believever


♪→IMAGINE



[加藤ミリヤ]


♪→[Aitai]

♪→[WHY]

♪→[Love Forever]

♪→[Last Love]

♪→[HEART BEAT]

~~~~

[A]本日の花言葉


・(花)→{コウテイダリア}


・(季節・生誕)→{冬}{11月14日}


・(花言葉)→[乙女の真心]
                       [乙女の純潔]










[B]歴史伝~名言人


⚫→信頼は相手のために払った 
       犠牲の質と量に比例する 


⚪→[ヴィルヘルム・ディルタイ]




・[C]本日の四字熟語




・(語句)→{覆水不変}



・[意味]⬇⬇


←取り返しのつかないこと。
  一度盆からこぼした水は
  再び盆には返らない事。



[D]和~百人一首(64)



$→朝ぼらけ宇治の川霧たえだえに 
     あらはれわたる瀬々の網代木 
 


[E]本日の将棋駒の知識


駒は御蔵島(伊豆諸島)産の
   黄楊が最高の材質です。


~~~#・

◆◆

ではでは

本日も

私の

長々とした

ブログを

最後迄  

御視聴

御愛読

御愛顧

誠に

有り難う

ございました。

皆様からの

アクセス

イイネ

メール

コメント

並びに

読者登録

アメンバー

等々

お待ち

しています。



















◇◇

誰しもが

誰なるは

金網

金城

金重

険しく

空しく

棚引く

此れからは

今と現実を

向き合い

向き合う。

下り坂成らぬ

上り坂成らぬ

中道の奥道を

無限成田道山

夢由緒で

夢燦々と

七年七色

八年八色

三年四年に

繋がり

繋げて

Negative

Positive

2017・6

後少し。

Luck.

GOODY.

HAPPYで。




































                                            齋田洋平↔J