6年分~震災復興メッセージ&6年目~震災復興ソング&[インフルエンサー][明日も] | SY&J&KのBlog~通知U★L@幸心⇔更新便り◆◇○●
皆様

こんにちは。

(^_^ゞ










































兵庫県姫路市の

齋田洋平です。

皆様に

おかれましては

日々との非日

偏り傍ら

三三九度

毎月分の

毎週末を

お疲れ様です。

✨❇






































==・==・==。

さて

本日の

1つ目と

2つ目の

メインテーマは

共通テーマにて

御紹介致します。


①⬇⬇

[6年分~震災復興メッセージ]


②⬇⬇

[6年目~震災復興ソング]





~~~~~~。

①⬇⬇

[6年分~震災復興メッセージ]




[東日本大震災に
被災されました
全ての皆様へ。]






皆様へ

2013年に

ブログを開始致しまてから

4年間の間に間には

毎年

記事に

書かさせて頂いております。


2017年3月11日(土)は

東日本大震災が

発生致しましてから

6年目の歳月を

迎えようとしております。

今から

6年前の

2011年3月11日の

午後14時46分

震度7強を観測とした

大震災と大地震が

発生し

その後の大津波により

沢山の人々と

沢山の家屋と

沢山の町並が

一瞬一瞬にして

破壊され

沢山の心と命が

奪われました。

私はその震災発生日は

兵庫県明石市で

勤務&出勤で

テレビを付けて

見た時のあの光景は

今でも

忘れていなくて

今でも

覚えています。

東北の方々に

先ずは今

[私が出来る事]と

[私が可能な事]を

考えた時

先ずは

出来る事を優先致しました。

寄付や募金

そして

東日本被災へ

手紙も書きました。

あれからの6年と

これからの6年は

忘れてはいけなくて

風化させてはいけません。

私がこのブログを

終了しても

私が生涯を終える迄

来年も再来年も

受け継いで

伝えていきたいなと

思います。

そして

6年目となる今年でも

まだまだ

復興への道程は

まだまだですが

少しでも

東北東日本大震災の

被災の皆様が

笑顔で元気と

明るくなりますように。

頑張ろう日本。





2017年3月11日

私より

東日本大震災に

被災されました

皆様に

慎んで御冥福を

御祈り致します。













⚫→詳しい東日本大震災へ。









~~Ganbarou Japan.~~。


本日

2つ目の

メインテーマは

震災復興追悼

震災復興ソングです。



























題しまして




[東日本大震災

追悼特集企画

2011.3.11
      ∫
2017.3.11

あれから6年

忘れない6年

伝えよう6年

沢山の命さと

沢山の祈りを

込めて

込めながら

東日本大震災の

被災地の皆様へ

思いと想いを

伝えて

届けよう

東日本大震災

震災復興ソング]























♪→「掌が語ること」
           復興応援ソング
           AKB48[公式]




♪→[掌が語ること]
        AKB48・SKE48・NMB48




♪→[風は吹いている]
     【MV full】
    (DANCE! DANCE! DANCE! ver.)          
        AKB48[公式]




♪→[誰かのために]
        AKB48
   ~What can I do for someone?~




♪→[誰かのために]
       -What can I do for someone?-
       .wmv"




♪→[花は咲く]
     【二部合唱】
     【歌詞付き】





♪→[しあわせ運べるように]





♪→[手紙~拝啓 十五の君へ~]
        アンジェラ・アキ




♪→[愛は勝つ]
        がんばろうニッポンシンガーズ





♪→[その先へ]
        DREAMS COME TRUE
        feat. FUZZY CONTROL





♪→[何度でも]
        DREAMS COME TRUE





♪→[treasure of the heart]
        ~キミとボクの奇跡~
         ZONE





♪→[Arigato]
        ZONE
      (Japanese & Chinese Subtitle Ver)













































◆◆

如何でしたか?

並びに

4年間

震災復興

メッセージ

震災復興

ソング

皆様に

おかれましては

御愛読

御視聴

誠に

有り難う

ございました。

ブログを

卒業しても

私の気持ちは

生涯終わるまで

受け継いで

伝えたいと

思います。

(⌒∇⌒)ノ""







==・・==・・.

・[曲紹介]


では

曲紹介です。

(^_^ゞ





















































1曲目は

乃木坂46さんの

[インフルエンサー]です。





































此方の曲は

2017年

3月1日に

公開配信され

2017年

3月22日(水)に

Release!!

されます

乃木坂46

17th  Single

[インフルエンサー]に

収録されます

一曲です。


尚・今回

乃木坂46の

メンバーは

難しい

難関ダンスを

練習し

披露しています。

注目です。

発売

おめでとう

ございます。

(⌒∇⌒)ノ""



君がいる場所が

わかったら

僕には

地図になるんだ




歌詞は


[Boom Boom Boom...
インフルエンサー(Hey Hey Hey)

Boom Boom Boom...
インフルエンサー(Hey Hey Hey)


いつだって
知らないうちに

僕は
見回している
(何度も)

君がどこで
何をしているか

気になって
しまうんだ

声くらい
掛ければいい

誰もが
思うだろう
(できない)

君がいる場所が
わかったら
僕には
地図になるんだ


気配以上
会話未満

恋はいつも
よそよそしい

胸騒ぎが
聞こえないように

世界から
言葉なんか

消えて
しまえばいい

地球と
太陽みたいに

光と影が
生まれて

君を
探してばかり

距離は
縮まらない
(Hey Hey Hey)

重力引力
惹かれて

1から10まで
君次第

存在するだけで
影響
与えてる

インフルエンサー]と

なっています。

尚・最後の

曲紹介では

リリース曲を

御紹介致します。







































♪→ [インフルエンサー]MV
         乃木坂46








































































2曲目は

SHISHAMO

さんの

[明日も]です。



















































☆☆

此方の曲は

2017年

2月12日に

公開配信され

2017年

2月22日に

発売されました

リリースアルバム

[SHISHAMO 4]の

11曲目に

収録されています

一曲です。


NTTドコモ

ドコモの学割

[ししゃも?]編の

CMソングです。



歌詞は


[月火水木金
働いた

不安が僕を
占めてしまう

時々ダメに
なってしまう

月火水木金
働いた

ダメでも
毎日
頑張るしかなくて

だけど
金曜日が終われば
大丈夫

週末は
僕のヒーローに
会いに行く

ダメだ
もう
ダメだ

立ち上がれない

そんな
自分変えたくて
今日も行く

良いことばかり
じゃないからさ

痛くて
泣きたい時もある

そんな時に
いつも

誰よりも
早く立ち上がる
ヒーローに会いたくて

痛いけど
走った

苦しいけど
走った

報われるかなんて
分からないけど

とりあえずまだ
僕は折れない

ヒーローに
自分重ねて
明日も



月火水木金
学校へ

本当は
渋谷も原宿も
分からない

だけど
金曜日が終われば
大丈夫

週末は
私のヒーローに
会いに行く

ダメだ
もう
ダメだ

涙も拭けない

そんな
自分変えたくて
今日も行く

ちっぽけなことで
悩んでいる

周りの人は
笑うけど

笑いもせず
ただ
見せてくれる

走り方
ヒーローが
教えてくれる

痛いけど
走った

苦しいけど
走った

明日が
変わるかは
分からないけど

とりあえずまだ
私は折れない

ヒーローに
自分重ねて
明日も

仕事も
恋も勉強も

一つも
手抜きは
できないな

明日の
自分のためだと
思えば良い

泣くのは
別に
悪いことじゃない

昨日の
自分を
誉めながら

今日を
ひたすらに
走ればいい

走り方は
また
教えてくれる

ヒーローに
自分重ねて
明日も]と

なっています。

尚・最後の

曲紹介では

リリース曲を

御紹介致します。

(⌒∇⌒)ノ""












































♪→[明日も]
        SHISHAMO






















































ではまた。

今日という一日に

皆様におかれましては

より良い一日と

なりますように。

===・・==・・==

▲→ブルガリアから認められた
       本場の味。





▽→明治 ブルガリア 公式ホームページ

▲→ネットで簡単予約。



▽→WIILER TRAVEL へ。

▲→歴史をSTUDY.




▽→兵庫県立歴史博物館へ。


♪→[本能寺の変]
        踊る授業シリーズ
    【踊ってみたんすけれども】
        エグズプロージョン


♪→[ペリー来航]
        踊る授業シリーズ
    【踊ってみたんすけれども】
         エグズプロージョン feat.
         トレンディエンジェル斎藤


♪→[島原の乱]
        踊る授業シリーズ
    【踊ってみたんすけれども】
        エグズプロージョン


























































⚫→[追述]←⚪


羽田から
北京へ向けて
飛行中の
日本航空機の
窓ガラスに
ひびが入り
羽田空港に
緊急着陸した。

トランプ
米大統領は
6日
中東
アフリカ7カ国の
国民の入国を
一時禁止にした
大統領令に
代わる
新たな
大統領令に
署名した。
対象国は
イラクが
除外され
6カ国となり
入国査証や
永住権を
持つ人は
入国可能になる。

[PPAP]で
世界中に
一大旋風を
巻き起こした
ピコ太郎が
6日
自身初となる
武道館ライブ
[PPAPPT]を
開催した。

~~~

◆先日
Twitter
スクラップ画像を
変更
致しました。

月から→飛行機へ。




◆2017年
3月9日は
神戸市
長田区にて。

3月9日に


♪→[3月9日]
        レミオロメン
        ichi rittoru no
        namida vostf


~~~

最後に
乃木坂46さん
SHISHAMOさん

リリース曲集です。





[乃木坂46]


♪→[きっかけ]

♪→[裸足でSummer]

♪→[制服のマネキン]

♪→[命は美しい]

♪→[ないものねだり]
        乃木坂46 橋本奈々未






[SHISHAMO]


♪→[魔法のように]

♪→[君と夏フェス]

♪→[君とゲレンデ]

♪→[さよならの季節]

♪→[量産型彼氏]


~~~

[A]本日の花言葉


・(花)→{クルクマ}


・(季節・生誕)→{夏}{8月22日}


・(花言葉)→{あなたの
                        姿に酔いしれる}










[B]歴史伝~名言人





⚫→人に裏切られたことなどない。 
       自分が誤解していただけだ


⚪→[高倉健]







・[C]本日の四字熟語




・(語句)→{雄気堂堂}



・[意味]⬇⬇


←強く勇ましい気力が
   溢れている様子。




[D]和~百人一首(63)



$→今はただ
     思ひ絶えなむとばかりを 
     人づてならでいふよしもがな 



[E]本日の将棋駒の知識


盤は競技場
   駒は選手の役割をします。


~~~

◆◆

ではでは

本日も

私の

長々とした

ブログを

最後迄  

御視聴

御愛読

御愛顧

誠に

有り難う

ございました。

皆様からの

アクセス

イイネ

メール

コメント

並びに

読者登録

アメンバー

等々

お待ち

しています。

































良くもなく

悪くもなく

暁と曉さに

主と沼島に

面影と

月影を

反射して

反映させる。

今の道程は

後の残道像

颯爽とおりは

札樽ならぬは

行けばいい。

成しては

鳴らぬなら

成らぬよう

自分こそが

我々なりに

努力をして

謙虚を胸に

土山の土台は

後数カ月

その土台を

屑さずように

崩れぬように

次久々地域に

次久々地点に

その

思いと想い

その

能力を能率さで

引き継ぎたい。

そして

仕事の終わりには

満月宵の

縁側にて

晩酌を楽し

緩やかに

健やかに

ありきたりで

ありきたりな

我に私を。

いつまでも

いつもなりに

ずっと

繋がり

繋がるように

私なりに

ありのままに。





































 







                                         齋田洋平↔J