すごく久しぶりの更新ですウインク


その間にほーんとに色んなことがあって…

通い始めた幼稚園ではあまりにも一日中ママママ泣くのでこの子はまだママとべったり一緒にいた方が良いとやんわり登園を断られてしまったり、


言葉は単語が70個ぐらい出るけど二語文に繋がる気配すらない、

多動過ぎて外に行くと手に負えない時が多々ある、すぐ癇癪起こす、じっと座れない、家でも常にウロウロしてる、おもちゃでほとんど遊ばない、YouTubeも集中出来ない

など色んな事が心配になり

発達専門の先生に一度検査をしてもらいました。


1時間程かけて検査してもらったけど全て基準の範囲内で今のところ問題ない


と言われました💦


本当は発達支援センターに通おうと思ったけどまだその必要もなさそうで、とりあえず近所の保育園に入れたので12月から通うことになりましたニコニコ



そして2歳過ぎてからあれだけ毎食完食してた食に全く興味がなくなりまして…

夜ご飯なんて一口も食べないことがほぼ毎日。仕方なくパンをあげるもアンパンマンスティックならなんとか一つ食べてくれる程度。

なになら口に入れてくれるのかただ今絶賛模索中です。


食べる気ないので椅子からすぐ立つ、座ってと言うとお茶の入ってるコップや用意した食べ物を投げつけてくる。毎回プッチンムキーと来ますショボーン

いくら2歳でも食べ物粗末にされるのだけは本当に許せないムキー



こんな感じの息子ですが、2月にお兄さんになります爆笑

2人目を妊娠した時に先生から

妊娠高血圧も心疾患も一度なると2人目妊娠時に少し確率が上がる

と言われ、そこから徹底して減塩、体重管理をしてます。今妊娠7ヶ月ですが頑張り過ぎてまだ2.5キロしか増えてないです💦笑


次の子も心疾患があっても1人目で経験してるから大丈夫〜🎵なんて余裕は私には全くなくて、

息子の術後の苦しい姿、痛い思いをしてるところをたくさんみてる訳で、それを乗り越えなくちゃいけないのは子供なんですよね。もうそんな姿みたくない、痛い思いさせたくないって心から願ってます。だから健康に産まれて欲しい。そのために私に出来ることはなんでも頑張ろうっていうのが今回の妊娠で思っていることです。


そして昨日25週で心臓のスクリーニング検査を受けてきました。息子の手術をしてくれた執刀医の先生が30分かけてエコーでしっかり心臓をみてくれました。


結果、今のところ特別な異常はなそうとの事でした爆笑

あえて言うなら最初右心室が少し小さく見えたけど他の角度から見たら問題なかったので多分大丈夫でしょう。

このエコーの一番のポイントは分娩時に心臓外科のスタッフが待機する必要があるかどうかっていうことなんだけど、その必要もなさそうなので普通に分娩してください。


と言われ、右心室の大きさがちょっと心配だけどとりあえず少し安心しました😭✨


産まれてくるまでは何があるかわからないから心から安心はできないけどねショボーン



2度目の帝王切開で不安も大きいけど、このまま血圧が上がらず出産までいけるように頑張ります爆笑