お久しぶりです照れ

息子は8月に小児好中球減少症と診断されてから毎月熱を出して入院してます😓
今年に入ってすでに3回入院してる💦
そのうちの1回はカテ入院だけどねニコニコ

根治手術の時に肺動脈の筋肉を切ったところにつけたパッチがよれて肺動脈の入り口を邪魔してるとの事でバルーンでパッチを広げたんです!!
バルーンで広がらなかったら再手術と言われ…
カテ中は
もう開胸手術は勘弁してください!!お願いします!!ってずっと祈ってた🙏

実は根治手術が終わって退院してすぐ再手術になったんです😓

ここからは根治手術後に再手術した話しになるので長くなります。



根治手術が終わって退院して3日後だったかな?
それまですごく元気だったのに昼間に突然熱が出てなんか苦しそうでずっとぐずってて😭
病院に電話して担当医の先生に心臓エコーしてもらうも変わりなく、レントゲンも変わりなし😓ただ熱があるせいか血液検査の炎症反応がすっごく高かった。

熱も高いので入院して抗生剤の点滴するも熱下がらずずっと苦しそうにぐずってほぼ寝れなかった。
いつもの熱ならこんなに苦しそうにすることもないし点滴で熱が下がらないのもなんかおかしいなぁって思ってました。

そして翌日念のためCTを撮ることに。


1時間程で戻ってきて先生に呼ばれた。



「先日手術した場所にできた血腫がかなり大きくなっていて心臓を圧迫してます。息子さんは今かなり苦しい状態です。このままだと危険なので今から緊急手術して血腫を取り除きます。」



頭が真っ白になりながら同意書にひたすらサインしてた。


そして手術室まで見送った直後、涙が止まらなくなった。

病室に戻って帰る準備をしなくちゃいけないのに泣き過ぎて準備出来ない。
あんなにしんどい根治手術の術後を乗り越えて元気になったばかりなのににまた開胸手術するなんて…って思うと辛くて辛くて。


2時間ほど手術は終わり、無事血腫は取り除けた。
本当に安心した。

でも本当に息子がしんどいのはこれからなんだよね。
術後が一番しんどいもんね。

4日間程集中治療室でお世話になり病棟に戻ってきて付き添い入院スタート。
4日ぶりに会えた息子の顔は浮腫んでパンパンで別人みたいだった。
今回もすごくしんどそうでした。

ですが順調に回復してくれて10日程で退院!!


と手術が立て続けにあったので、
今回のカテで手術って言葉が出た瞬間すごく落ち込みました😓
でも無事バルーンで広がって本当に本当に良かった😭✨


今は家で元気に過ごせるありがたみを毎日感じながら生活してます✨
息子が元気なことが幸せで幸せで仕方ない!!


手術で寝たきりが多かった分成長スピードもゆっくりだったのですが、一歳5ヶ月過ぎてから突然歩くようになり最近は歩くのが楽しくて仕方ない様子😊
でもとっても慎重派のビビリくんなので外では全く歩きません笑い泣き

そんなところも愛おしいラブ


意味のある言葉も5、6個言えるようになってきたかな?

とにかくパパっ子❗️
朝起きた瞬間パパ!パパ!
ってまずパパを探すぐらいパパっ子です😂

後は食べることが大好きで好き嫌いも今のところほとんどない✨いつも完食してくれますニコニコ

コロナが落ち着いたら色んなところに出かけて美味しいものたくさん食べさせてあげたいなぁラブラブ