朝起きたら8時!!

びっくりしたよ〜

いつも6時に看護師さんがバイタル測りに来てその後向かいのベッドの子が起きて可愛い話し声が聞こえてその頃にだいたい起きるんだけど、
私も息子もまっっったく気づかず寝てた!!


とっくに朝ごはんも来てテーブルの上に置いてあるし…


ってかいつ置いたん!?!?!?


いやぁ〜かなり熟睡したんだなぁ。

最初の頃は付き添い入院に慣れずほとんど眠れず毎日寝不足だったのに、
今となっちゃこれ。笑

色んなママさん患者さんとも仲良くなって廊下で会うと色んな話しして楽しくて割と入院生活エンジョイしてたのかも。


そんなこんなで今日先生から

明日退院予定で!!

と言っていただきましたーーーーー爆笑


明日主人休みだしちょうど良いアップ


薬も利尿剤の一包だけになり、
とうとうアスピリン(血液をサラサラにするお薬)もなくなりました!!
産まれてからずっと飲んでたこの薬。ケガすると血が止まらなくなるので気を付けないといけなかったし、注射するとガーゼや絆創膏が真っ赤かに染まるぐらい出血するしなかなかすごいお薬でした。本当に中止になって嬉しいです。

薬はいつかなくなる日は来ますか?

と聞いたら

心臓の筋肉を保護するためにも一包はずっと飲み続ける方がほとんどです。大きくなったら夕食後だけになるかも。

と言われ、薬とは一生の付き合いなんだなぁと実感しました。


そして夕方なんか体がポカポカしてるなぁと思って熱測ったら37.4°…

もう一回測ると37.0°


えーーーーー。
油断したからいかんね!!!


好中球減少症のこともあってすぐ熱出ちゃうからね。明日退院できること期待し過ぎたらいかんいかん。


そして寝てから熱測ったら36.5°!!


良かった良かった。


家でも1時間に1回体温測るぐらい私は息子の熱に敏感になり過ぎてる。

熱出ても病院行って薬もらって終わりなら良いんだけど、息子が熱出すと血液検査して入院して何日間も点滴してっていう少々大変な事態になるから熱出るのが恐くてあせる
少しでも体が熱いとヒヤヒヤするのです。



さて、明日は予定通り退院できるのでしょうか!!!


退院できますように🙏❗️✨