昨日は23時まで痛みでずっと大泣き
結局眠り薬のシロップを飲んでようやく寝ました。

でも4時半ぐらいに目が覚めまた苦しそうに泣き始める。
なんとなく体を触ると
熱っ!!

絶対熱あるやーんガーン

測ったら案の定38.3°…


先生が朝来てから
抗生剤の点滴、尿道からの尿検査、血液検査、便の検査と盛り沢山でした。

熱は抗生剤のおかげで午前中のうちに下がるもとにかく呼吸が苦しそうで朝ごはんも昼ごはんも一口も食べず。水分も一口飲むだけで苦しそう。

でも昨日は寝ても痛くて10分ぐらいで起きてたのに今日は本当によく寝てくれて、途中でレントゲンや心臓エコーもありましたが朝から夜までほとんど寝てました。

心臓エコーの結果は
心臓の周りに水が溜まっていて息子は量が多いらしい。
今すぐ管を挿れて水を抜かないといけないような量ではないから内服薬で様子を見てそれでも量が減らないなら管を挿れるとの事。

呼吸が苦しいのもそのせいかもしれないそうです。

そして18時にようやく目を覚ますと少し表情がスッキリしてるびっくり

夕食を食べさせてみたら
少しづつ食べてるー!!!!!
スプーン向けるだけで泣いて拒否してたのに!!!
もうすっごく嬉しい!!!

ご飯途中で執刀医の先生が来て傷口の消毒をしてそこから機嫌が悪くなり食べなくなったけど、
2割は食べてくれた!!


そこからは呼吸も昨日よりずっと楽そうでした^ ^
まだ笑顔は見られないけど、少しでも楽になってくれてご飯食べてくれて本当に安心した。

まだまだ油断はできないけど
明日も前進しますように。