どうも、かねやんです♪( ´▽`)


今日は、クライアントさんの話をします!



僕のセッションを受けているクライアントさんに、Mさんという人がいます。




そのMさん本人いわく


「家族関係や幼少期のトラウマが相当ある」ということで、



色々と話を聞いていくうちに、





「父親のせいで私は傷ついてきた」

「母や父が愛してくれなかったから自己肯定感が低い」

「父親は今でも恨んでいて許せない!」

「私が母親にセッションして、母親の認識や価値観を変えようとしています!」



という言葉が次々と飛び出してきました!笑





これは問題児が来たぞ!

って、正直思ったんですがwww


素直で実直でピュアな面もあったので、セッションを引き受けたんですね。




そんなMさんの1つの課題は、


【自己肯定感の低さ】でした。


で、その要因として

家族関係が関係してるのは

ある程度、詳しい人なら分かると思います。


そしてMさん自身も、

「父親のせいで自分は苦しんだ」

「愛されないというトラウマがあるかもしれない」


と、


親のせいで自分のセルフイメージは低い!と思っていました。


でもこれ。


実は、親のせいではないんですね。



親や、家庭環境がある程度その本人にとって、

影響を及ぼすのは事実なんやけど、



その本人が


どう捉えて、何にフォーカスしているか?


の方が重要だという話をコンコンとしました。



つまり、



《親のせいで私は苦しい》

は、事実ではなく、

本人の捉え方なんですね。




《親のせいで私は苦しい》


は、事実ではなく、


本人の創り出した観念なんですよ。



。。。



事実ではなく、、、
(しつこいw)




この世界において、

事実と妄想を分けるということを概念を知らない人には


これ100回言っても伝わらないことがあります。爆




そして、

Mさんには


親への執着(恨み、変えたい、理解されたい、許せない等)


が相当あるよということを


本人とゆっくり認識していきました。
(実はこれすら当事者は気づいてないことがよくある)



そして、




お母さんを変えようとセッションするの続けますか?

1ヶ月経った時に聞いたら

「もうやめます」と言ってくれたので、


あ、これはいける!と思いました.
(本人が苦しみを生み出してる観念から抜け出せるという意味)




そして、



許せない!話すだけで苦しい!何か言われたらトラウマが発動する!


という「父親」の存在がMさんには

本当に大きな大きな人生の苦しみだったんですが、


「そのお父さんが

Mさんに執着して、Mさんの人生を苦しめているんじゃなくて、

Mさんがお父さんに執着して、苦しみを生み出しているよね?」



と、伝えました。



それから1ヶ月後、、、、👇






お父さんへ投げかける会話が変わり、


本人の意識が変わり、


「許し」という意識が出た瞬間に



Mさんは号泣したという報告をくれました。




そして👇




かなり重要☝️



Mさんがメッセージの報告で言ってくれたように、



お父さんは何も変わっていないけれど、

Mさんの内側が変わったことで

全く違うお父さんにみえる
(世界の変容=意識の変容)

ということが起き、


Mさんはパニックになっていました(´∀`)www


(そのあと、

「よくここまで来たね」

「ほんと、自分でもびっくりです!こんなに楽な感覚になるなんて」

とMさんは喜んでいました)




僕が一貫して言い続けたことは、



お父さんとの関係性を変える

物理的に何かを変える

父親を変える

母親を変える



ではなく、



自分の内側が


その苦悩も喜びも創っている


ということでした。


まだまだセッションは半ば途中ですが、


Mさんは、

1つの大きな苦しみや執着を

手放しはじめました。



ちなみに、精神科医やカウンセラーから助言を受けたり、

本を読んだりして、

Mさんは心の分野、仕組みについてはかなり詳しかったんです。




でも、何十年と苦しんでいた《世界》から、なんと2ヶ月で抜け始めたんです。



本人が生み出す苦しみの根本要因を見つけ

本人が自らそれに気づいていき

人生で喜びを創造できるようになる



そんなセッションをしています👇




かねやんのセッション募集が半年ぶりにあります!!!




今回、本セッションを募集をするにあたり、

明後日、1月29日(土)20:00から

体験セッションを受け付けます。
(無料です)

興味のある方は公式LINEで募集するので

登録して応募してください(^ ^)!!!
(限定12名です)


《体験セッション詳細》

🔸場所
zoomオンラインセッション(30分〜50分)

🔸日時
お互いの都合

🔸応募条件

・かねやんのセッション(半年かけて人生を変えていく)に興味がある人

・ただ聞いて欲しいだけではなく、解決したい悩み、課題があり、人生を良くしたい人

・かねやんと話してからセッションを受けるか決めたい人


🔸こんな人が僕のセッションを受けています

・コーチ、セッション業、サービス業

・サロンオーナー、経営者

・一般の方でコーチング、セッション希望の方

・パートナーシップ、家族関係で悩みがちな人


🔸体験セッション募集スタート
1月29日20:00 公式LINEにて!!!

🔸人数
限定12名です。

⭐️かねやん公式LINEはこちら