どうも、かねやんです♪( ´▽`)


今日はね、幸福にまつわる、


めっっっちゃ不思議な話をします!!!




この話って初めてするんですよ!





実はね、




2022年の正月に、


家のトイレで用を足そうとした瞬間に、


ある言葉が頭に浮かんできたんです。


というかね、


…もはや信じなくていいんやけど、



聞こえたって方に近くて、


頭の中に浮かんだ(聞こえた)瞬間に、


口に出してその言葉を無意識に呟いてたんですね、ぼく。笑




こっっっっわ(´∀`)笑




水回りには何かいる?



で、ちょっと怖い話なんだけど

(苦手な人はここで画面閉じて寝てください笑)



洗面台とか、お風呂とか、トイレとか



水回りにお化けってよく出るって話知ってる?



昔かねやんも聞いたことがあって、


へぇ、、、くらいに思っててんけど、



まあ、うちのおかんも洗面所でね、、、ほら



見てたりとかwwww




するわけで!




水回りは何かあるんやーって思ってるんだけど、




実はもう一個!


面白い似たような話があってね、




すごいアイデアや、ひらめきって



水回りで降ってくることが多いんだってな(´∀`)



知ってた?笑




お風呂入ってる時、ふと浮かんだ!


シャワー浴びてたらひらめいた!


トイレ中に問題解決策が出てきた!




これ、めちゃくちゃあるのよ!!!


経験ある人もいるよね?





で、これって


一部言われてるのは、


「リラックス」の仕業なんだよね。



リラックスする瞬間って



ゆるむから、、、


変な力み(りきみ)が無いと、


ぽん!!!!と出るのさ。

(スゲーのが)





「なーんだ!


かねやんの聞こえた声ってのも


リラックスした瞬間に


浮かんだアイデアみたいなことでしょ?」





って思うやん(・Д・)?




それがさぁ、



おれ、その前なんかは何も考えてなかったし、


「おしっこしたい!!!」って一心で、


トイレのドアを開けたんよね!



で、その瞬間に、



言われた(降りてきた)んだよね。




普通は、


それについてずーーーーーっと考えてる時に、


リラックスする瞬間があって、


ひらめきが「ぽん!!!」っと浮かぶ。




だから不思議なことがあるもんだなーって(言われみれば過去にもあるんだけど)


誰にも言ってなかったんだけど笑



でね!



トイレで聞こえたお告げ!


それの通りに、忠実に


過ごしたら


凄いことになってるのよ!!!


(わーった、わーった。


焦らしすな!このボンクラ芸人!!!


はやくお告げを言え!って気持ちはわかるんだけどw)





まずね、



俺もう、


2021年(去年)の1年間より


すでに濃い3週間になってるのねwwww


今年まだ1ヶ月経ってねーのにw



で、アイデアもインスピレーションも止まらないのね。



↑ある日の俺のノート。


これ15分くらいで書き殴ってんだけど、


毎日こんな感じでアイデアや、閃きが出る。




で、今年入ってもう何も準備してなかったんだけど、


インスピレーションで思いついたことが


【売り上げ】になって返ってきてるし、

(ビジネス仲間に話したら、売り上げ出すまでのスピードと経緯が常識外れでドン引きしてたけどw)



新しい人との出会いも5つ以上起こりそうな話が来てて、



イベント、企画、サービスなんかが、


止まらないのよ!




…いや、まじ!!




伝わってるこの感覚?笑






かねやんが実践したこと




でさ、



まだ3週間だから実験中ではあるんだけど、




おそらく、



これ(トイレのお告げ)やべー!



もうね、



人間関係も

健康も

パフォーマンスの高さも

仕事も

遊びも

人生の幸福感も



ぜーーーーんぶこれだなって




今更ながら当たり前の話なんやけど!




さあ、お待たせ!



そのトイレのお告げってのが、、、




スーッ

(トイレのドアを開ける)







「なるべく良い気分で過ごしなさい」





「それを最優先で意識しなさい」






だったんだよね。





これ、もうズボンおろして、


おしっこ出る時には、


俺トイレで呟いてたのね。笑




「常に良い気分で過ごしなさい、かー」って。笑




このお告げやばくない?




トイレの神様っているのね?爆


知らんけど。



でもこのお告げって、


まじで令和の混沌とした時代に、たしかに必要な幸福の本質なのよ。



良い気分でいるやつが


不幸になり得ないよね?



良い気分でいるやつが


人のこと許せないわけないし、


トラブル起こすことないよね?



良い気分でいるやつが


アイデア出ないとか、


ネガティヴでうじうじとか


なかなか行動しないわけないよね?




良い気分でいるやつが



仕事うまくいかないって



なげいてるイメージつかないよね?




だって、良い気分でいるんだもん。




ふつう、逆でしょ?





仕事うまくいく→良い気分


パートナーと仲良い→良い気分


体の調子が良い→良い気分





逆!!逆!!!!

逆です兄さん。



良い気分の方を先取りしろって、トイレの魔神が

(勝手に魔を付けるなw)



トイレのお告げは、



なるべく(常に)良い気分でいなさい



それを最優先(努力)しなさい




なのよ。




これやってたら



この3週間。



なんかもう楽しい。

(パリピ?w)



そんな風に過ごしてるもんだから


去年の10倍速でアイデアが出る。



界王拳10倍よ

(ドラゴンボール世代喜べ)




これ、



周りに教えてあげてよ!




なんかわかんないけど記事にしようと思ったのも、


俺が言われたお告げって、


みんないま「必要な言葉なんかな?」って思ったし、




みんな普通に知識では知ってそうで、



意外に最優先にできてないでしょ?

(良い気分でいること)




スキルとか、勉強とか、環境とか

お金の不安とか、条件とか、素敵な人脈とか



あとよ!あと!ぜんぶあと!




気分、先!


あなたが良い気分でいないとね。


あなたの生きる世界なんだから!






なんか最後、宗教っぽくなったけどwwww






よかったらリブログとか、SNSで拡散とか、友達に送ってあげるとか、



してあげてや(´∀`)




あなたも実践してみてな!


読んでくれてありがとう!






⭐️かねやん公式LINE🎉おかげさまで毎日増えてます!!!



URLでの登録はコチラ!(ボタン押せない方こちら)



年末80名から113名超えました!


登録者たくさん増えてる秘密は


公式LINEのプレゼントです🎁


登録して受け取ってみてね